2009年 02月 04日

ぴーなっつ。

f0006565_9512230.jpg

♪ふりむかなぁぁいでぇ
おねがいだぁぁからぁ

そのピーナッツさんではなく、ぴーなっつの話を。笑。。

昨日は節分。
我が家では最近は豆まきはしなくなっちゃいました。
小さい頃はおじいちゃんとおばあちゃんと豆まきをしたあとに
たくさん豆を食べる様子をうらやましく思ったりしましたが…
最近じゃ、自分の年齢の数も徐々に増え、人前じゃ食べたくないです。笑。

実際、豆まきってお掃除が大変。
友人のご実家(千葉在住)では落花生をまくときいて、
さすが千葉県!と思いつつ、イイ考え!
落花生なら、まいた後に拾って食べても中身は衛生的にも問題ないし。

来年からは、落花生まきをしたいと思うのであります。笑。

んで、今年は「ぴーなっつ最中」をパクリ。
この子、かわいい。
やっぱり千葉銘菓です。
まくにはかわいそうなんで、つぶれちゃいそうなんで、まかずに食べました。


そして今日は立春。
まだまだ寒い日が続きますが、気持ちが春めいてきますねぇ。
[PR]

by yooko_nee | 2009-02-04 09:51 | 日常的日記。


<< 脱走。      ◎ロール寿司。 >>