街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

チキンライス。

f0006565_2301996.jpg

8日の日曜日の「走れ!ポストマン」で
シンガポールへポストマンとして配達に向かった野久保直樹さんが、
ホーカーズでチキンライスを美味しそうに食べる姿に
私、思わずヨダレがじゅるじゅる。笑。

なので
海南鶏飯食堂に久々に行って…チキンライスを食べてきましたぁ!

美味しかったっ。

鶏肉はプルプル!
そしてジャスミンライスが美味しいっっ!
普段、玄米の十六穀米を主食としている私には歯ごたえが新鮮に感じられます。

野久保くんがシンガポールで食べたチキンライスは
日本円に換算すると200円位だったけど、今日は5倍位の価格でちょっとお高め…
でもジャスミンライスは、おかわりしちゃって、食いしん坊バンザイ!で万々歳。笑。


初めて食べたのは数年前に行ったシンガポールのホーカーズだったかな。。
嗅覚でその時々の記憶、情景を思い出すことも多いですが
…味覚でも思い出しますょね。。
シンガポール、いつかまた行きたいなぁ。
[PR]

by yooko_nee | 2009-02-10 23:00 | 日常的日記。


<< 瞬きの青。      百聞は‘一味’にしかず。 >>