2009年 02月 17日

NHK出演情報。

f0006565_10411230.jpg

昨年の今頃って、NHKスタパ(スタジオパーク)によく行ってたょねぇ。。
と友人と語って…

目からヨダレの四草、加藤虎ノ介さんにホロリとしたり…
もっぴー茂山宗彦さんの伝統を伝承する思いに胸が熱くなったり…
貫地谷しほりちゃんの可愛さに驚いたり…。

「ちりとてちん/チーズケーキ」なんていうのが売ってて…買ったなぁ。笑。
今は、何が売ってるんだろ?
だんだんのしじみレトルトカレーとか売ってたらいいのにな!笑。

で、虎さんの(加藤虎ノ介さん)今後のスケジュールは?とチェックすると

なななななんと
『NHK土曜時代劇 浪花の華 ~緒方洪庵事件帳~』
の8話 2月28日放送と9話 3月7日放送に虎さんゲスト出演ですとっ。
ヤッホーぃ。
私ね、時代劇好きですからして『浪花の華』は初回から観ておりますのっ!
男装の麗人の左近役の栗山千明さんが…イイっ。

虎さんはどんな役?楽しみ☆楽しみ☆
次回21日には予告編も観られるかな。

そんなことでNHKのHPを開けてみると…
総合月曜~金曜午後2:05~2:55生放送『お元気ですか日本列島』の
〔見たい!聞きたい!金曜日〕のコーナーに

【20日は、大河ドラマ「天地人」で主人公直江兼続の幼少期、
樋口与六を演じて一躍、お茶の間の人気者となった
子役の加藤清史郎くんへのインタビューです。
母親との別れのシーンや
「わしはこんなとこ来とうはなかった」のセリフが印象に残りましたね。
実生活では小学1年生の清史郎くん。
ドラマの思い出はもちろん、学校での生活ぶりなど、
谷地キャスターが与六くんの素顔に迫りますよ。お楽しみに。】

前回の「母の願い」での回想シーンの与六にまたしても泣かされて…。
とても楽しみ☆

2人の加藤さんのNHK出演情報にワクワクな私なのでした!


写真は昨年、スタパの篤姫コーナーで公開されていた篤姫と幾嶋の打掛。
…スタパに行きたくなってきたわ。笑。
[PR]

by yooko_nee | 2009-02-17 10:41 | 日常的日記。


<< 増す。      愛でるチョコレート。 >>