街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 23日

わしづかみ。

f0006565_23422557.jpg

帰宅後、予約していた『お元気ですか日本列島』のビデオを即、巻き戻し。笑。

今日は20日に国会中継の為に中止になっていた
「天地人」にて直江兼続の幼少期、樋口与六を演じた加藤清史郎くんの特集なのです!

あれれ…
禿頭の親父さんたちの頭に吸盤を着けて吸盤綱引きの映像が…

与六くん特集はどうしたの?!
今日も中止なの?と思いましたが…
アカデミー賞の嬉しいニュースのあとに、ランドセルを背負った加藤清史郎くん登場!!!

かわいい!かわいい!!!
テレビに向かって拍手しそうでした、私。笑。

椅子にちょこんとお膝に手を置いてインタビューに応える姿
笑顔がかわいったらありゃしない。
そして、何よりも受け答えがしっかりしとる。

将来は警察官かバスケット選手か忍者になりたいらしいょ、清史郎くん。
忍者って。。笑。
でも俳優を続けていたら、忍者もできると思うから俳優を続けるって。

涙を流すのは大変です、と俳優としての話をする時は
凛々しくて…可愛いと云うよりもカッコ良かった。

給食はあまり食べられてなくて、お野菜がキライなそうな。
得意な科目は国語の音読と算数。
もうすぐ二年生になるので、九九も練習し始めてるようです。
と小学一年生のあどけない一面もあり…
結局、特集と言えども10分弱と短かったけど
お腹いっぱい、わしづかみにされて
ツラい花粉症も忘れさせてくれた、清々しい清史郎くんなのでした。
[PR]

by yooko_nee | 2009-02-23 23:42 | 日常的日記。


<< 椿とおくりびと。      セカキチ。 >>