人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 02日

どちらの風にゆだねようか。

どちらの風にゆだねようか。_f0006565_2135848.jpg

今日は久々の晴れ。
思いっきり洗濯して…
ココロも洗濯。と1日がはじまり。。


派遣会社から仕事の話が飛び込んで…
しかし
喜んだのも束の間。。


現在、いくつかの派遣会社に登録しているのですが…

先月、顔合わせをして、ご縁がなかった会社、
違う派遣会社からですが
今日、連絡をいただいたのは
そのご縁がなかった会社のお仕事紹介だった。。

違う派遣会社からのお仕事の話だったから重複はあり得る…
登録している自分のスキルは一緒、
同じ条件になるわけだら、同じ紹介が来るのもわかる。

でも
求人はあるのに、自分の力がないのを突きつけられ…凹


私は平日に通院の為にお休みが欲しいとか
そんな条件があると採用する側も厳しい、ですょね。。

前もって、そういったことは話さない方がいいのでしょうか。
それとも採用が決まった段階で
実は、通院があるのでお休み希望日が…あります。
と伝えるのがいいのでしょうか。

うー、なんだか頭がこんがらがってきた。

そうこうしてると夕方に、また二社の派遣会社から二件のお仕事紹介の連絡が
違う派遣会社なのに、また同じ…
もう苦笑いするしかなくて。。

今日は突風。
真っ直ぐ歩けず…後ろ向きに、横向きに
前向きになりたいのに。

さて
今日、私に吹いた二つの風、どちらに身をゆだねようか。。

今日の写真はジュリーの「いい風よ吹け」。

by yooko_nee | 2009-03-02 21:35 | 日常的日記。


<< 今日は楽しい雛祭り。      三月と3ヶ月。 >>