街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

今日は楽しい雛祭り。

f0006565_1957245.jpg

昨日から始まった昼ドラ『おちゃべり』。
堀内敬子さんが出演してる為かサラリーマンNEO主婦版に思えます。笑。
これが、なかなか面白いっ!!!

私、リュ・シウォンさんに今日、名前を呼ばれてゴキゲンさん。笑。
めでたい、めでたい。

さて
じゃーん、こちら我が家のひな人形さま。

私が幼稚園生だったかなぁ
どうしてもどうしても七段飾りが欲しくて欲しくて買ってもらったもの。

あれから数十年。。
幼い頃のままごとやら引越しで壊れてしまったりで
小道具はなくなってしまったものもありますが、こうして毎年、賑やかに華やかに。

ウソウソ
今年は出してないんです。七段を飾るのは大変…。
なので、この写真は一昨年前に実家で撮ったもの。

親は妹が嫁いだから、もう飾らなくていいと思ってるのかもしれないなぁ。苦笑。


今、スタバに来たら「ブロッサムカード下さい」を言わないのに
バリスタさんがササッと一枚。
そして
「明日からサクラのカードに変わりますので、是非御来店を」と。
最終週はサクラ柄なのね、楽しみ!!!
[PR]

by yooko_nee | 2009-03-03 19:57 | 日常的日記。


<< オンナの大敵。      どちらの風にゆだねようか。 >>