2009年 03月 09日

マスクマン。

f0006565_23415078.jpg

毎日マスクをして出かけておりまする。

街にもマスクマンが溢れてますよね、花粉が飛ぶ季節だし。
インフルエンザのピークは過ぎたようですが
まだまだ油断大敵な風邪予防。

昔はマスクにサングラスに帽子…のスタイルの人がいたら
おやっ芸能人?
と思いましたが
今は街中に芸能人風な人が?!笑。

私、マスクは昔はキライだった。
耳も痛くなるし、息苦しく感じたり。
でも入院した頃からかなぁ、マスクに抵抗がなくなって…

保湿効果もあるし、体感温度も上がるし、風邪予防にもなる。
マスクの下で不機嫌な顔してても気づかれないし(?)
今は花粉対策
そして
すっぴんで出かけてても問題ないってゆう。笑。

夏でも通院時はマスクマン。
ま、さすがに暑いですけどね。


私は帽子を被ることも多く
マスクに帽子にサングラス。。

芸能人に見えるかしらん?
いやいや、怪しい出で立ちに職務質問されないように気を付けねば。笑。

そうそう、プリーツと立体、皆さまはどちらがお好き?
私はプリーツ派です。

今日の写真は大沢たかおさんのファントム(マスク…だから。苦笑)。
もう一年かぁ。。
[PR]

by yooko_nee | 2009-03-09 23:41 | 日常的日記。


<< りんかい線と大捜査線。      珈琲タイム。 >>