街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 06日

よこはまチャチャ(茶茶)。

f0006565_16221334.jpg

横浜に来ると必ず立ち寄るのが此処
紅茶のお店「サモアール~SAMOVAR」。
スタンプカードには‘紅茶とお菓子のお店’となってます。

珈琲専門店は数あるけれど、紅茶専門店ってあんまりないですょね…。
100種類の紅茶が用意されているようですが
ここに来たら決まって必ず飲むのが「アイス・ロイヤルミルクティ」650円。

何て表現したらいいのかなぁ…
甘すぎず、苦すぎず…ミルクとのバランスが絶妙!
他で味わうことがないのょねぇ。
本当に本当に本当にっ、スゴく美味しいんですっ☆☆☆

茶葉も売ってて、以前、購入したけど…
(サモアールスペシャル〔サモアールが厳選した素材からブレンドしたオリジナル紅茶〕)
…お店で飲む味にはどうにもこうにも、近づけない。

んで、店員さんに聞いてみると
「他のお客様もよくそうおっしゃいます。苦笑」とな。
煮出し方や…クラッシュアイスの砕き方やらで、味は変わるのだとか…奥深いねぇ。

一つ、気になると言えば…BGM。苦笑。
ユーロビート系なんだわな、クラブ系なの。
その音楽が悪いんじゃなくて…お店の雰囲気にイマイチ合ってないと思うワケ。

でも久々にサモアールに来てみて、そのBGMも相変わらず、味も変わらずで
ほくそ笑んでしまうのでした。

お店は横浜ジョイナス店の他に馬車道、弥生台にあり♪
馬車道と弥生台には行ったことがないのでBGMが何なのかわかりませんですけどネ。笑。

横浜でお茶の時には是非、是非。
[PR]

by yooko_nee | 2009-04-06 16:22 | 日常的日記。


<< まもなくPET。      清明。 >>