2009年 04月 14日

ありあけのハーバー。

f0006565_1751824.jpg

♪ありあけのぉ ハァーバァー
のCM、御存知です?
昔、神奈川県に住んでいたので
私は口ずさむことができます。笑。

♪おいしいシュウマイ崎陽軒

♪ダイナミックダイクマ~
もね。

でも多摩川を渡って東京に来ると
この曲たちを口ずさめる人って急に少なくなる。
TVKを受信できる地域の方なら歌えるのね、地域限定CMソングなのかな。笑。

で、今日はお土産でいただいた横浜銘菓「ありあけのハーバー」を御紹介。
懐かしいィ、パッケージも変わらないなぁ。

そうそう、CMソングといえば!
これも地域限定だと思ってたんですけど
♪揺れる湖は 私の胸のよう 誰かが 小石を また投げた
琵琶湖温泉ホテル紅葉~
が、ふとした時に頭をよぎるんです、私。。
これも地域限定?
東京以外、茨城出身の友人も知ってたんだょね。

あとは
♪ママの手は魔法の手 何でもできちゃう不思議な手
は、何のCMか覚えてないんですけど…
これもまた、ふとした時に頭をよぎる。
ママ、ママ、ママの手は魔法の手♪


ありあけのハーバーで懐かしいことをたくさん思い出しました。笑。

お土産をありがとう、サンキュー、ありがとネ。
[PR]

by yooko_nee | 2009-04-14 17:51 | 日常的日記。


<< 馬車。      散る花。 >>