2009年 04月 16日

あんこ玉。

f0006565_1951235.jpg

‘あまたま’という名のあんこ玉が看板商品の甘玉堂…
NHK朝ドラ連続テレビ小説「つばさ」に出てくる和菓子、あまたまを見てたら
食べたくなって…ついに、あんこ玉を買ってしまいました。苦笑。


どうです、今回の朝ドラ「つばさ」は。
朝からあまりにもハチャメチャバタバタで…
ちょっと首をひねりながら見てるのは私だけではないはず。。

懐かしき、村の時間の時間の…‘ばいなら、ならいば’の斎藤清六ちゃんが出てきたり
黒部ぇも出てたよね~、スターボーリングだょね。苦笑。
これからも密かに欽ちゃんファミリーが出演するのでしょうか?笑。


宅間孝行さんが登場し、コレからの展開に期待しつつ
ブラザートムさんの御子息、小柳友くんに注目してみたいと思います。
脚本が相棒も手掛ける戸田山さんですし、
もしかしたらミステリーに展開…なぁんてことはない。。笑。

それにしても、多部未華子ちゃんは顔が小っさい。
あまたまが大きく見えます?!

私が今回、買ったのは舟和のあんこ玉。
一個まるごとあんこのお菓子
全六つの味のうち五個を買ったよ。

上段左より…あずき、いんげん、抹茶
下段左より…珈琲、苺
他に杏があり計6種の味が楽しめまーす。
つばさのあんこ玉は芋あん。
舟和にはない味、食べてみたいなぁ。
スタパで売ればいいのに。笑。
[PR]

by yooko_nee | 2009-04-16 19:05 | 日常的日記。


<< ひこにゃん。      馬車。 >>