街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 26日

深夜特急。

f0006565_19255187.jpg

こちらのブログにも遊びに来てくださる
「世界旅行日誌」のsaoao22sekaiさんが、いよいよ明日27日から世界旅行に出発します。

世界旅行、旅のバイブルといえば…深夜特急。
改めて読んでみた。

そして、大沢たかおさんの「劇的旅行・深夜特急 '96~'98/'97」写真日記を開いてみる。

ドラマでありながら…ドキュメンタリーを切り取った写真集。

ガイドブックには載っていない街、人々の熱気に圧倒され
自分がその街角を歩いているような錯覚にも…。

大沢たかおさんの表情も月日を重ねるごとに変わる。
ドキュメンタリーのドラマであるから
本来はまわりにたくさんのスタッフが同行しているだろうが…
ひとり旅の幼年期から青年期
心がよりたくましくなっていく様子と
心がよりやさしくなっていく様子が交差して面白い。

今では歩けないような場所もあって…
世界は一刻、一刻と変化しているんだなぁと実感する。

世界の街角にはそれぞれの日常があって
人間がいろんな幸せの中で生きている。いろいろと葛藤して生きている。

そんな世界の街を歩くsaoaoさまと旦那様。
私はまだ体のこともあるし、ま、何よりも懐具合を考えると海外旅行は…苦笑。。
ブログも日々更新してくれるようだし、リアルな世界の様子を楽しみたいと思ってます。
私の分も思いっきり‘街ヲ歩ク。’してほしい。笑。

体にはくれぐれも気を付けて刺激的な良き毎日を!
[PR]

by yooko_nee | 2009-04-26 19:25 | 日常的日記。


<< リセット。      ジョンレノンミュージアム。 >>