2009年 06月 25日

傘の雨。

f0006565_17301817.jpg
















梅雨明けが待たれる昨今。。

先日、とある百貨店に行くと、素敵な傘のディスプレイ
まるで、傘の雨・・・。






ワタクシは日傘を求めて・・・
なかなか気に入った日傘にめぐり会えず、お店をハシゴ。

ワタクシが求めている日傘は
・ シンプル (フリルや花柄刺繍プリントがなく、ブランドロゴがない)
・ 紫外線カット
・ 遮光
・ 大きめ

で、辿り着いたのが紳士用日傘。
紳士用ってあるんだなぁ・・・
男性も紫外線対策、日傘を差す時代なんだと感心。。

紳士用は柄は無地だし、もちろん紫外線・遮光対策もバッチリ!その上、サイズも大きい!
価格も、刺繍やプリントがないためか、同じメーカーのものでも婦人用傘の約半額位で買えました。
ワタクシみたいに身長170ちかい女子なら、紳士用でも違和感はないかと・・・?!

遮光性日傘ははじめて差しましたが、涼しいし、眩しくない!
オススメです☆
[PR]

by yooko_nee | 2009-06-25 00:00 | 日常的日記。


<< 連鎖。      水無月。 >>