街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 10日

あれから半年。

f0006565_2138434.jpg












半年毎の脳腫瘍の経過観察してきました。


半年毎にMRI検査をしていますが、4月にPET検査をしたので
なんだか半年経った気がしないです。


【2006年夏に頭蓋底脳腫瘍[髄膜腫]と診断され、脳腫瘍摘出手術を受ける。
病理検査後、頭蓋底脳腫瘍は[血管周皮腫]と診断。
腫瘍は視神経に複雑に絡みついており、全摘出はできず残存あり。
残存腫瘍に関しては、増大しないよう縮小すべく
ガンマナイフ放射線を同年2006年10月末に照射。
現在、経過観察(脳神経外科、眼科、口腔外科、心療内科)を受診中。】



で、結果は順調。


今回は眼科外来もあり、視野検査もしたのですが
こちらも順調っ!!!

視野検査に関しては、一年毎の経過観察となりました。
良かった、良かったぁ。

いえね
スニーカーが紛失したり、パソコンが調子悪かったり
ちょっと負の連鎖で経過観察が心配だったのですょ。
なので、かなりホッとしました。


それにしても
今回の外来は混み混みでした。
実は、先日、私の執刀医でもあり主治医がテレビ出演したのです。
その影響かどうかはわからないけど、初診患者さんがめちゃくちゃ多くて
11時予約が始まったのが13時過ぎの2時間押し。
その間に私はMRI検査に眼科外来をすんなりとこなせたのですが。。

主治医がオペする姿を見ることは、もちろん全身麻酔をしてるわけですから見ることはなく
客観的に見て…
私もこんなオペをしたんだなぁと。。


次はガンマナイフ放射線照射の経過観察。
そして慢性甲状腺炎の治療に伊藤病院にいきます。
[PR]

by yooko_nee | 2009-07-10 00:00 | 闘病的日記。


<< 当選。      連鎖。 >>