人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 15日

感謝の重み。

感謝の重み。_f0006565_21575357.jpg

父方の祖父母のお墓参りに行ってまいりました。

お盆にお参りするのは4年振り。
3年前の夏に入院してから…足が遠のいて。。


先祖を大切にする気持ちって、とっても必要なことですょね。

ご先祖様がいなければ
今の自分は存在しない・・・

当たり前だけど
日々、その当たり前に感謝することは、なかなか難しい。


そして
今日は終戦の日。

数年前、広島を1人旅した際に平和記念公園、原爆ドームに行ったのですが…
カメラのシャッターを押せなかった自分がいました。

言い表すのは難しいのですが
ただただ、圧倒されて・・・。


ジュリー・沢田研二さんの『我が窮状』がずっと心に響いて離れない。。

平和の誓いを新たに

当たり前だけど
日々、その当たり前に感謝することは、なかなか難しい。


感謝することの重みを強く感じた1日でした。

by yooko_nee | 2009-08-15 21:57 | 日常的日記。


<< 嵌って、這い上がれ。      ココドコ。 >>