人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 24日

深イイ、ジュリー。

深イイ、ジュリー。_f0006565_135418100.jpg

先週1週間、ニッポン放送
『垣花正のあなたとハッピー』「黄金歌謡伝説」のゲストはジュリー・沢田研二さま!

面白かったっ☆


月曜日はソロデビュー曲「君をのせて」

火曜日はソロ初ヒットとなった「許されない愛」

水曜日は安井かずみさん作詞、タイトル秘話が興味深かった「危険なふたり」

木曜日は阿久悠さんがジュリーに書いた最初の曲であり
阿久さんが自分のベスト3を上げる時に必ずこの曲を入れるという
「時の過ぎゆくままに」

金曜日は満タンシングルPleasure Pleasureから「NAPOLITAIN」


それぞれにまつわるエピソードや思い出をユーモア交え、時に客観的に…
司会のカッキーとの掛け合いも良かったっ!


で、金曜日に夢についての話しがあってね

「……生きていればいいって思ってる人だっていると思う。

今の時代、大体が
‘夢を持とう!’‘夢は必ず叶う!’
と云うけど
その逆を誰も云わない。

‘夢見たって、叶わない奴の方が多いんやで!’
って云う人がほとんどいない。
ボクくらいなんじゃない(笑)。

そんなもん叶わなくても生きていけるよって
夢を持たなくても、生きていけるよって…

メシ食ってたら生きていけるって
だから、そのメシを食べるために働くんだよっ…ていうことがあっていいわけや
夢のために働くんじゃないと思うねん。

メシ食うために
で、その先に、その後についてくるのが夢だと思う。

で、それで自分で
あ、これが夢だったんだって…。

例えば、ボクが東京、京セラドームで歌った時に実現したやん。
できへんと思ったけど
できたら、ま、ええなと、そのために頑張ってきたんじゃないけど
結果として、もしかしてこれをやるために80曲を歌うために歌ってきたんだって…。

20年っていうのは、いわゆる売れる売れないでいうと売れなくて
売れなかったから、こういうコンサートに専念できたと思う
どこかで守られてると思えるし…。

夢、夢、夢、夢を持とう!とボクらにとっちゃうまいこといかん(笑)。
そんなみんなと同じように永ちゃんと違うからボクは(笑)。

夢を持ったってゼッタイできへんと思っても
できることがあるわけや、現に……」

(かなり端折ってる部分があると思います。すみません)


叶うばかりが夢じゃない。。


深イイ話に投稿したくなりましたょ。


そして
8月の月曜日は沢田研二オールリクエストとして
番組が進んでいた「あなたとハッピー」ですが
リクエストのベスト3が最終日の今日、発表になりました☆

3位 「時の過ぎゆくままに」497票
2位 「勝手にしやがれ」672票
1位 「TOKIO」714票


リスナーからの1位予想は「勝手にしやがれ」が多かったみたいですが・・・。

で、1位のTOKIOについて
作詞の糸井さんはホントはこんな風に歌って欲しかった…
みたいなお話しもジュリーから伺っているそうで
またいつか黄金歌謡伝説で聞けそう☆楽しみ♪


黄金歌謡伝説も深イイ話、
オールリクエストの結果もなかなか深イイ。
ジュリーは奥深イですな。


沢田研二ライブPleasure Pleasureファイル@渋谷C.C.Lemonホールまで、あと1ヶ月!

チケット発送は9月初旬を予定とあったから、早ければ来週届くかな?!
待ち遠しぃっ!

by yooko_nee | 2009-08-24 13:54 | ジュリー的日記。


<< 三年目のユ・ウ・ウ・ツ。      修理。 >>