街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 26日

LIVE『Pleasure Pleasure』FINAL。

f0006565_22363967.jpg

即座に
ジュリーLIVE『Pleasure Pleasure』ファイナル@渋谷C.C.Lemonホールの
感激、感動をここにアップしたかったのですが…

私、恥ずかしながらフンコーし過ぎたらしく
拍手しすぎて手のひらが真っ赤に腫れてしまいまして…
で、昨日は携帯を打つのもひと苦労。苦笑。
パソコンはまだ修理中…。。


観られるだけでも十分に幸せなツアーファイナルLIVE
思えばチケットが澤會さんから届いたたのが3年前の手術の日。

あれから3年。
いろいろありましたが、頑張ってきた自分への神様からの御褒美だと…
勝手に思ってます♪
すみません。


さて
わたくしめは少し早めにC.C.Lemon着。
スゴい人並みにビックリっ!
会場内のお化粧室を利用しようと早めに行ったのですが
開場16:00より10分位早めに開場しまして
16時には並んでいたお客様も会場の中に列はなくなってました。

お化粧室に行ったあと、
ロビーに流れてた『探偵〜哀しきチェーサー』を見る余裕もできたりして
いざ客席へ。
ち、ち、ち、近い…。
神様ありがとう御座います☆


LIVEですが
セットリストはこれまでと一緒。


で、ジュリーは前半のMCで
「…今日はわたくし体がだるう御座います…」と。

歌詞が飛んじゃったり間違えちゃったり、コホッとしたり…
熱でもあるのかと心配しましたょ。。


アンコール後のMCで
「…先ほど、だるいと云いましたが、思い出しました。」とな。

「…ずっと爪を伸ばしてて…今日が終わるまで、爪を切ったらあかん」と。
「昨日ギターを弾いてたらいい曲を思いついて(場内拍手)
でも伸ばしてたらギター弾けないから切った。」と。

爪を切って違和感があるみたいなんですね。
確かにツアーが始まったのは6月上旬、切ったのは9月下旬。
約3ヶ月ですからねぇ
1.5センチ位は伸びていたのではないかと。。

わかる、わかる。
爪を伸ばしてて、突然割れたりして短くしたときの新しい指先の皮膚感…。笑。


ジュリーは「千秋楽っていうけど別にどうってことない…笑。」
と云いますが
爪を伸ばしてたってことは、いわゆる願掛けだょね。。
無事に千秋楽を迎えられたこと…とても嬉しいはず。
どの会場も満員御礼だったようですし☆


左頬のほくろをジックリ眺めてうっとりしたり
右手の傷跡ってこんなに大きいんだぁとか
前半のお衣装は背中に2009って入ってるんだぁとか
ジャケットはアシメトリーなんね、とか
左手薬指の指輪は☆の形なんだぁ…などなど
オペラグラス越しじゃそこまで観られない。笑。
ツアー3回目にして初めて気が付くことも。。


そして、ヘンに客観的になってる自分も現れたりしました。

小学生の頃、テレビの中のジュリーに抱きついてた幼い自分の姿(笑)
今は亡き祖母と一緒にベストテンを見てた時のこと
中学の修学旅行でバスガイドさんがジュリーの実家だと言って
バスの窓からキョロキョロ探したこと…
(ってそんな個人情報を…今じゃ考えられませんね。笑。)

いろんな思い出や情感がわいて…。。


そして
今、ここでたくさんの方々と沢田研二さんの音に触れている幸福感に涙が。
1人で参加したLIVEでしたが
たくさんの方とココロがつながっているような気持ちに溢れて…。

また次のツアーもジュリー、鉄人バンドの皆様のお姿にお目にかかえるよう…


ジュリーはあと19年は歌うと。。

私も元気で健康でその19年を…
(それ以上はイケるよジュリー!これって老人虐待?笑)
共に過ごしたいなぁと思ったのであります。


香港にも呼ばれてないわけじゃない…と。
広東語(多分)で‘沢田研二’を連呼。笑。
台湾も韓国でも有名人。
逆韓流もイケる…なんておっしゃってましたよ☆

海外LIVE行きたいなり☆
その為には元気でいなくちゃね!
病気に負けてる場合じゃないょ私!!!頑張るさっ!


ジュリー
ありがとう!サンキュー!アリガトウネ!
[PR]

by yooko_nee | 2009-09-26 22:36 | ジュリー的日記。


<< LIVE『Pleasure P...      Pleasure Pleasu... >>