街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 23日

格さん。

f0006565_2026857.jpg

今朝、早く目覚めたのでテレビを…

いいえ

テレビは壊れて映らないので
パソコンでテレビを。涙。


というのも、少し前に

朝、何気に見たテレ朝の仮面ライダーに
イタミンこと川原和久さんが
仮面ライダーのショッカーの幹部、アポロガイストを演じるお姿に遭遇…

白いスーツ姿の似合うこと、似合うこと。
悪役の似合うこと、似合うこと(いい意味で)。笑。


今日も、仮面ライダーやってるかなぁと、しばしテレ朝を見ていると…

今日は戦隊シリーズだった(ゴレンジャーみたいな)。

あぁ、残念…と思った瞬間。

どこかで見たお顔が…


か、かくさん?


水戸黄門の格さんではないですかっ!!!

若き日の、合田雅吏さんではありませんかっ!!!

内容はともかく(苦笑)思わず、見入ってしまいましたょ。



そういえば
助さん役の原田龍二さん、格さん役の合田雅吏さんは
現在のシリーズでご卒業されるのですね。

もう7年なんだぁ
殺陣も美しかったし、原田助さんも合田格さんも華があって…残念。


水戸黄門は毎回、お決まりパターンですが
やっぱり見ちゃうんですょ。

「この紋所が目に入らぬかっ!」

スカッとした気持ちになるのです!笑。



そして主題歌、深い。。
シンプルな詩だけど、実に深い。

幸せになるヒントが短い詩の中にたくさんある。



次の助さんはミッキーことアパタイトの東幹久さんと、スイーツ王子の的場浩司さんが格さん。

…格さん、甘党になるのか?笑。


おえん役の由美かおるさんもご卒業。

新しい黄門さま御一行の諸国漫遊が始まるのですね。

...里見黄門さまはご継続?

やっぱり、テレビっ子な私。
テレビが欲しい。。
[PR]

by yooko_nee | 2010-05-23 20:26 | 日常的日記。


<< 椿ボイス。      明日へのリセット。 >>