人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 27日

ほっとけないよ。

ほっとけないよ。_f0006565_18581740.jpg

丸の内朝大学って御存知ですか?

「出勤前の自分磨き。」

 ‘仕事が忙しくて、習い事はしたいけど、夜は通えない’

けど

 ‘新しいことをはじめたい、新しい交友関係が欲しい’

そんな声に応えてくれる大学。
それが、丸の内朝大学。

平日の大手町・丸の内・有楽町エリアをキャンパスに毎朝7:30から授業を行っている。

今、朝活が流行っていますが、その一つでもありましょうか。


新聞やテレビでこの大学の存在は知ってたのですが
2010年夏学期のパンフレットが丸の内で並んでたので、手にしてみました!


いろんなクラスがあるのですねぇ
ヨガクラスや農業クラス、能クラスもあればダイエットクラスも・・・

ダイエットクラスが気になるけど、どのクラスよりも学費が高い。笑。


で、次に気になったのが
 『ヴォイスアートメソッド講座』。

コミュニケーションにおいて相手の心を動かす重要な要素は「声の質」「感情表現」・・・
トレーニングで人としての本質的な声の力を高めて変化させていく..。。

へぇ、面白ろそうっ!
と、講師を見てみると…
なんと
楠瀬誠志郎さん!

皆さん、覚えていますか?
テレビドラマ「ADブギ」のテーマ曲
♪ほっとけないよ
を歌ってた方!!
懐かし―――――いっ。


以前は丸の内ってオフィス街のイメージでしたが
今は美術館にショッピングビル、大学まであったり

丸の内×○△□…

丸の内、ほっとけない街になってます。笑。

by yooko_nee | 2010-06-27 18:58 | 日常的日記。


<< 視界(ほぼ)良好。      62歳。 >>