2010年 08月 13日

保冷バックの理由。

f0006565_19231154.jpg

f0006565_19231185.jpg

今週はいくぶん涼しい日もありましたが
毎日暑っいですね。

とろけそうですね。




とろけるといえば・・・


一昨日は消化器内科外来日

「暑いからってアイスクリームを食べるのはいけませんよ。」
とDr.に釘をさされる私。


とほほ。




でも
じゃーーん、エシレ。
エシレアイス、買っちゃた!?



いえいえ・・・


このエシレの保冷バックは
アイスクリームを入れてるんじゃなくて
お弁当を入れて使用してるんです。


実は
エシレで販売している商品のほとんどは
牛乳が×の私の体には…

食べたいのに食べられないっ!!!

その分、小物で楽しもうと。苦笑。


あれ?
前にもこの保冷バックをUPしたことありましたっけね。

ちょっとくたびれて…汚れてきた?!



本当はね、この暑い季節にお弁当は持って行きたくないんですょ。
食中毒も気になるし

それでも
持って行く理由は……

通勤地、丸の内はランチが高い!!!
節約して
ガンマの入院治療費にまわさねばなりますまい...。



ガンマナイフの治療費は3割負担で大体20万円位(個室利用込み)。

私自身は個室じゃなくても全然構わない
強いて云えば大部屋の方が好きなんだけど
ガンマのフレームを付けて大部屋にいる時間もあり
他の患者さんに威圧感を与えますからね...。


高額医療費控除でもう少し安い金額で済みますが…

今日もお弁当持参でお盆も関係なく働くの私なのでした。



ジュリーの「秋の大運動会・涙色の空」のチケットが昨日届いていたようですが
仕事で留守にしていたので…
明日、届けていただきます!

ハズレなかったんだなぁ、良かった。涙。

元気になってコンサート観るぞ!
これを励みに治療も頑張る!



この3.4日前から右目が少しぼやけてかすんで見えるように…
焦点があわないような感覚で気持ちが悪い
腫瘍の影響?
ちょっと不安..。。



治療まで12日。
[PR]

by yooko_nee | 2010-08-13 19:23 | 日常的日記。


<< 秋の大運動会、参加します。      自分の軸。 >>