街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 25日

武蔵野の空から。

f0006565_22454846.jpg

行ってまいりました。

沢田研二 2010 LIVE
『秋の大運動会・涙色の空』@武蔵野市民文化会館


吹く風もいつしか秋めいて
ようやく「秋の大運動会」というタイトルどうりの昨日、
武蔵野市民文化会館まで足を運んで参りました☆

武蔵野市民文化会館へのアクセスを見ると…
三鷹駅から徒歩13分とあり。
そうは言っても10分程度だろうかと思いきや
住宅街を本当に13分キッチリ歩きましたよ。
ちっと遠かったね。

でも雨の予報が、降らなかったから良かった良かった。笑。


もうね
この日のこのLIVEを見ることを力にして、
ツアー初日のC.C.Lemonホールを退院直後の為に見送ってたりもしたし…
入院や治療とか頑張ってた自分がいたので
いろんな思いが重なって
なんだか嬉し涙を流して見てました。


どこの会場でもそうなのかもしれないけど
緑色のkisskisskiss
の時
‘横浜の空から緑色の風を’

‘武蔵野の空から緑色の風を’
と歌詞を変えて歌ってくれました。
地元民じゃないけど足を運んだ街、嬉しかったなぁ。


あとはね
ス・ト・リ・ッ・パ・ー
ダーリング
お前にチェックイン
6番目のユ・ウ・ウ・ツ

このあたりは私が小・中学時代に
よくテレビの前で踊り、友人、家族の前で歌いまくってた曲のオンパレード♪

昨夜もエア・カラオケ状態で会場で踊りまくり
まさに大運動会状態な私。笑。
2週間前に入院してたのがウソのような体力の自分にビックリ。


君をのせて
は、少し前にNHKでミュージカル俳優の田代万里生さんが歌ってて…改めて良い曲だなぁと。
聴きたいと思ってたので嬉しかった。


お衣装は3パターン。
新聞などに掲載されてた、ど派手な衣装というのはオープニングから鉄人バンドのインストまでで、
次は黒スーツにシルバーなどの刺繍が入り
右胸、右脇にジュリーのロゴが入ったもの。

私的にはアンコールの白いフリルブラウスがツボ。
還暦、62を過ぎてあのブラウスを着こなせるジュリーに目がくらみました。



MCは相変わらず楽しい☆

楽しんでくれましたか?〔はーい。もちろん〕

お疲れになってるでしょ?
ずっと立ってる方は立ってる方で疲れると思うし
ずっと座ってる方は固まって、疲れると…笑
立ったり座ったりの方は
椅子を倒したり起こしたり…
〔場内、笑〕


散髪をしてきました。

汗をかくとトゥルトゥルっと長いまつげがあったとしても汗がトゥルっと額に……。
〔トゥルトゥルって言い方がなんともかわいらしいのです。笑〕


60になる前から化粧をやめて
何もしないのは楽ですよ。
コンサートだと終わったら化粧をとらなきゃならない
化粧してるから、(ジュリーだと)わかってしまうわけで
そのまま(素顔)だと誰にもわからない
そのまま電車、井の頭線に乗ろうが、若い人ばっかだもん
オバチャンの団体だけ注意していたらいい。
〔苦笑〕

あと3年で年金生活。いくらもらえるかなぁ。
稼ぎの方が多いから…おかげさまで、ありがたいことで。


健康ならなんとかやっていける
70までは歌おうと思います。
心配なのは皆さん。笑。
皆さん、ぜひ健康には留意されまして
70の時には皆さんはおいくつかわかりませんが(笑)
お互いに元気にその日を迎えましょう。


【私の記憶に残ったMCなんで間違いなどもあると思います】



また…明日からの活力になりました!
27日からの入院も頑張る!!!


ジュリーが70までのあと8年間か…
私、また手術とか治療とか…もしかしたら、あるかも。

でも
その日を元気に迎える為に
時の流れに身を任せながらも
日々精進していきたいと強く思った1日でした。


ジュリー
ありがとう!Thank you!アリガトウネ!
[PR]

by yooko_nee | 2010-09-25 22:45 | ジュリー的日記。


<< LIVE Tシャツ。      シダの群れ。 >>