街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 25日

一生に一度はお伊勢さん。

f0006565_827727.jpg

f0006565_827719.jpg

と云うじゃありませんか.....



なので



行ってきました!







しかし

お伊勢さんはお伊勢さんでも

只今、日本橋三越にて開催中の
伊勢神宮展です、はい。苦笑。



同じく、7階催物会場で開催中の三重展では三重の名産品がズラリ。

イートンコーナーでは、伊勢うどんを初体験。

見た目はしょっぱそ――(→o←)なのですが
食べてみると、まろやかな味わい
太くてやわらかい麺、いわゆるコシはなくて
讃岐うどん好きの私にはビックリな食感でしたが
美味しくて、自宅用も買ってしまいました。笑。


そして
伊勢土産と言えば、赤福!
一時は消費期限問題やらで販売中止とかになっていましたが
そんなことを忘れる勢いの長い列で、バンバン売れてましたよ。

私は茶屋で
【赤福三個・ほうじ茶セット280円】をいただきました。

他に
【赤福三個・お抹茶セット530円】もありました。



伊勢は二千年の昔から神様が鎮座されるところ

いつかは行ってみたい伊勢神宮
思いはつのります..。
[PR]

by yooko_nee | 2010-10-25 08:27 | 日常的日記。


<< もう冬…。      あなたがパラダイス。 >>