2011年 01月 24日

2011 正月LIVE 千秋楽。

終わりました。


千秋楽は2階席だったのですが
1階席では気が付かなかった、照明の美しさに感激☆

でも、ジュリーが終始ライトが眩しそうな目をしていたような...。



千秋楽も総立ちになるのは
休憩後、♪エメラルドアイズ から。

♪若者よ も拳を上げてexciteできますが
やっぱり前半からゆったりとした気持ちでいたためか
体力が有り余っているのか
♪彼女はデリケート でオーディエンスの皆さん弾けまくり感がありますね。
かく言う私もそうですが。笑。

でも…この曲、私はどうしても元春の印象が強いんですよ。
もちろん、ジュリーが歌うバージョンも大好きだけど
元春もこの曲はノリノリで…アンコールでよく歌う曲。


アンコールといえば
今回も「‘おまけ’で―す」と3曲。

そのあと会場からの熱く、大きな拍手に応えて
ジュリー、鉄人バンドの皆さんがステージに。
ご挨拶だけでした。

でも…あと1曲やって欲しかったなぁ...。


ジュリーは
腕時計で時間を気にするふり、手が震えるふり、お酒飲むふり…なんかをして
杖をついて歩くふりをして舞台の袖へ。



ジュリーが、今年を昭和にすると86年と言ったのが笑えました。
私もよく昭和で数える傾向が…苦笑。

そうそう
今日1月24日はタイガースが解散した日なんですね。

私は、40年前のジュリーは残念ながら知らないのです。
タイガースも「色つきの女でいてくれよ」を
テレビで歌っていたところしかリアルタイムで見たことしかないし
ピーさんの存在も不勉強で近年まで知りませんでした。

すみません。


でも、シローさん(岸部四郎さん)によると
“タイガースについて近いうちに発表がある”と…
ジュリーの方で進めているとか。
新しいタイガースの誕生を心待ちに、楽しみにしたいと思います。


今年も頑張れそうな気が...。

病に負けてはいられないっ!!

久しぶりに元春のライブにも行ってみようかな。


と云うことで
ライブを終えて…
今年は
‘動く’
‘行動する’

をテーマにしたいと思いました!


ジュリー

ありがとう。
Thank you。
アリガトーネ。
[PR]

by yooko_nee | 2011-01-24 22:43 | ジュリー的日記。


<< マツコさん。      ブレイクタイムはカモミールティ... >>