2011年 04月 12日

1ヶ月。

f0006565_1813189.jpg

大震災から1ヶ月。

しかし
都内でも大きな揺れが、まだ続いてます。
緊急地震速報のチャイム音にドキドキしっぱなし。
気が抜けません。


この東日本大震災、そして福島原発事故では
本当に色々なことを考えさせられます。


でも最近はこう思うようにもなっています。

『笑える人から
笑っていかなければ。

元気の出せる人から
元気を分けてあげていかなければ。』


敬愛する方に
このメッセージを頂いて、ハッとして...。

私たちが落ち込んでいてもしょうがない。


いままでどおりのことを
いままでどおりに。

普段の生活に戻ることも、
日本の活力を取り戻すことにもなるのではないかと。

もちろん、
そういった余裕のない方も、まだたくさんいらっしゃいます…

でも、前向きに
歩いていかなければ。。

私ができることは
本当に本当に微々たるもの。

それでも、自分のやれると思うことを
小さいことでも
微々たることでも
続けていこうと思います。

東京はが今が盛りと咲いています。
季節は前に、前にと進んでる。
[PR]

by yooko_nee | 2011-04-12 18:13 | 日常的日記。


<< 関西弁で気持ちよく舞台に。      元気ソング。 >>