街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 08日

コム デ ギャルソン/ローズ ベーカリー。

初めてランチしたのは
実は震災前日でした...

その後、しばらくは通勤途中や昼休み中に
外観を眺めるだけでしたが
久しぶりに☆

f0006565_11521216.jpg



それがこちら
ローズベーカリー丸の内店。
コム デ ギャルソンが店内にベーカリーカフェをオープン!!!
日本1号店ですっ。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ 


丸の内仲通りに一際目を引くドットが入口に!

ドット好きの私はそれだけでもテンションUP↑


オープン当初はちょっと混むぐらいでしたが
最近は雑誌掲載も増えた影響か?
混み合っていて、テイクアウトに☆


サラダは日替わりであるようで
100gから買えます。


で、私が買ったのはスコーンキャロットラペ

スコーンはザクザク系で〔アフタヌーンティー〕の昔の味に似てる…かな。
大きさは〔トラヤカフェ〕のスコーン位、わりと大きめで
プレーン(250円)とフィグ(350円)の2種類。
今回はプレーンをチョイス。
f0006565_11523768.jpg


サラダはリンゴのサラダが食べたかったのですが、本日はなくて…

他に気になるサラダもありましたが100gで500円〜
予算オーバーで諦め(>_<、)。
f0006565_1153355.jpg


因みにキャロットラペは100gで200円。


こんな箱に入ってきまーす。
f0006565_11531923.jpg


値段的にはこの2つだけでも、十分な金額だけど
量的には足りない感じで
ロッカーにストックしてたカップスープを飲みました。笑。


オーガニック野菜などを使ってるのと場所柄か
それなりの価格…なんでしょう、かね。。

ま、体には良さそうですし。


プレイ コムデ ギャルソンのTシャツがズラリとディスプレイされるお隣りにカフェがあって
Tシャツに匂いが付かないかなぁ?
なんて心配しつつ


丸の内の‘街ヲ歩ク’な方々を人間ウォッチングできるロケーションで
なかなか面白いと思います。

全面ガラス張りなので、外から丸見えで
若干、恥ずかしい感じもありますが。苦笑。


今度また店内ランチをしたいと思います。


あ、吉祥寺と銀座にも出店するとか。
それも楽しみ☆


ここでしか買えない
オリジナルバックやTシャツ、エプロンもあり。

Tokyo土産にもいいですね。
[PR]

by yooko_nee | 2011-06-08 11:50 | 日常的日記。


<< 和菓子の日。      孔雀仙人掌。 >>