2011年 07月 02日

海開き 山開き。

もう7月
いよいよ本格的な夏の訪れ

海開き 山開き

そんな季節ですね。


〜今年の主役は誰だ
 海開き 山開き



大江千里くんのデビューアルバム『WAKU WAKU』に収録されているのが
この曲
♪海開き 山開き

LIVEでは
♪今年の主役は誰だ
(千里っ!)
海開き 山開き

‘千里!’と掛け声が入った記憶。

(数回、千ちゃんLIVE参加。笑。)



購読の讀賣新聞、6月23日の
声援 復興めざして』
に千里くんのインタビュー記事が掲載されていました。
f0006565_1434935.jpg


ニューヨークでジャズの勉強をしているのは知ってはいましたが

千里くんも50歳なのね…………。
千ちゃんとか千里くん呼ばわりできないってゆう話よね。


デビューアルバム『WAKU WAKU』は持っていました。

CDはまだ発売されてなくて…
レコードとカセットで販売されており
私はその頃、ウォークマンを日々愛用中。
通学途中に聴きたくて
カセットを購入。

そんな時代もあったねと。。

f0006565_1434575.jpg

それにしてもこの写真
千里くんだとは、すぐにはわからず。苦笑。
[PR]

by yooko_nee | 2011-07-02 14:32 | 日常的日記。


<< はみだし刑事 情熱系。      すべらない話。 >>