街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 15日

ヒンヤリ。

節電対策っ!

我が家では、冷房は使っていないのですょ。

さすがに扇風機は回っていますが
…冷えピタを貼ったり、冷え冷え敷きマットとか使ったりすると
熱帯夜もなんとか過ごせるものです。苦笑。


そして外出用に
こちらを購入致しましたっ!
f0006565_17442137.jpg

f0006565_17451273.jpg

大好きな
○●○●○ドット柄●○●○●
のクールネッカチーフ(『しろくまのきもち』みたいなの)を
アフタヌーンティーで買っちゃいました!!!

ちっと長め(120cm)なので
風が吹くと首もとが仮面ライダー風になりますが……苦笑。


思いの外、
ヒンヤリ
結構、冷たさも持続することにビックリ!
冷え冷え◇□◇□◇□ひやりんこ

だが
長時間使っていると臭くなる...(((゜д゜;)))
あれ?わたしだけ?


昨年の今頃の私は
脳腫瘍(血管周皮腫)の再発の為に病院を行き来
入院もあり…
涼しい屋内で過ごすことも多く
結構、暑さ知らずでいたものですから
今年のこの暑さはこたえます。

でも
被災地では、冷房もなくお過ごしの方もいらっしゃいますし、ね。


熱中症にならない範囲で節電対策頑張りま―す!
[PR]

by yooko_nee | 2011-07-15 17:39 | 日常的日記。


<< 眠れぬ夜。      視界良好。 >>