人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 30日

退院。

「退院に合わせて日程を組んでいきましょう。」

と23日夜に、主治医から云われ.....


点滴がはずれて
食欲が出てきた術後一週間後頃から
自分自身でも元気が出てるっ!
という実感はありましたが
右側のこめかみが腫れ
その腫れがなかなか引かなかったりで
不安はつのり…

退院の実感はわかず。



元々、術前の予定では、
「術後2週間前後の退院が期待される。」

と云われてたので
予定通りと言えば予定通り、スムーズなんだけど…ね。



リハビリも頑張った。
治療も頑張った。
検査も頑張った。



挫けそうな時は
友人知人、家族…

そして
こちらにコメントを下さる方々のメッセージを思い起こして
頑張ることができました。


ありがとうございました!!!



体にはまだ生々しい注射の痕がいっぱい。
両腕には内出血してる部分も数ヶ所。



まだ傷口の痛みはあるし、
右側の顔の腫れはある。

もちろん
髪の毛は前髪部分を中心に剃られている。


でもこれは勲章にも思える
闘った証。




8月12日(金)の開頭手術、約2週間後の退院で、
早いのでは?と思われるかもしれませんが


退院することができました。


しばらくは自宅療養になります。



たくさんの方々の
熱く、あたたかいエールのおかげで
早くの退院と結びついたと思っています。


本当に
ありがとうございました。



明日からも
焦らず
前を向いて

by yooko_nee | 2011-08-30 22:12 | 闘病的日記。


<< 〔脳腫瘍・血管周皮腫摘出手術〕...      入院16日目(術後14日目)。 >>