「ほっ」と。キャンペーン
2011年 09月 20日

TOKIO。

f0006565_2222637.jpg

今日は病院の帰りに
朝日新聞夕刊を駅構内の売店で買いました。


そういえば………

夕刊を送ってもらうことになっている友人に
連載が22日までだと伝えていなかった。
あちゃあ...。

今週は明日も午後から通院だし
なんとか手に入れられるかなー。


本日の『人生の贈りもの』沢田研二⑥
【椅子取りゲームから漏れて】
と題して


1970年代にはいろんなバラエティーにも出ていたこと。

〔8時だョ!全員集合〕なんかでは志村けんさんが
「これはやってくれないでしょうねえ?」と
上手におだててくるから鏡コントとかやっちゃった。……
「何気どってんねん」と言われるのが嫌だったんです。

80年に過労による胃潰瘍で入院して
休んだ時は、業界に迷惑をかけると落ち込んだ。
でも休んでも代わりの人が全部行っているわけ。「おれがいなくても誰も困ってへんやん」
と思ったらものすごく寂しくなった。
これはおきゅうになりました。


81年にはタイガースが「同窓会」という形で復活。
ピー(瞳みのる)は参加しなかった。

声をかけていないわけじゃ無く
連絡を取ったとしてもダメだった。
来る人も来ない人もいる。そういう意味で再結成でなく「同窓会」とした。

80年代後半からは派手路線を少しずつ変更していった。


そんなお話が語られていました。



明日は大阪でジュリーLIVE
前のりしていらっしゃるんでしょうか?
台風15号、心配ですね。

気象庁も最大級の警戒を呼び掛けているし
東京でも不要不急の外出は避けて下さいと。
私も病院に行けるか…微妙です。
[PR]

by yooko_nee | 2011-09-20 22:02 | ジュリー的日記。


<< 台風大接近。      何回目。 >>