「ほっ」と。キャンペーン
2011年 10月 05日

沢田研二2011〜2011LIVE@東京国際フォーラムホールA2回目③

f0006565_1091427.jpg

ジュリー沢田研二 2011〜2011 LIVE@東京国際フォーラム ホールA 2回目
10月2日(日)16:30開演


15分の休憩を挟んで
後半戦




に行く前に・・・・・



ジュリーが前半戦のMCでお話しした
「相棒」ご出演ご一行様は
1階通路を挟んでセンターブロック付近に皆様いらっしゃいました


ので
休憩時間は、どこに座っているのかと探す方々で
通路に立ち止まる人がたっくさん、ごった返してました。

私も近寄りたかったのですが
一句したためたように
大好きな川原和久さんイタミン
オペラグラスで自分の席から拝見致しましたょぉ〜〜〜。涙。

というよりも
私、前半戦終了までスタンディングを敢行しまして
休憩時間は座るのに徹して、体力温存。笑。


終演後のホワイエで耳にしたのですが
相棒のお二人(水谷豊さん、及川光博さん)もいらしてたようです☆☆☆。
「相棒」の撮影はお休みだったんですか、ね。笑。



さて
後半戦


二部はアンコールまでほとんどMCがなかったかな。

ジュリー
「二部は全部タイガースの曲です!
ヒット曲も多数ですが名曲も多数」


私はタイガースの全盛期を残念ながら知らないので
どの曲がどれだけヒットしてるかどうかは、よくわからないんですが(すみません)


♪割れた地球

♪怒りの鐘を鳴らせ

などは
メッセージ性が強くて…
最新作っていわれても不思議じゃない
色褪せてない。



♪君だけに愛を

では私は勘違い視線をたっぷりあび
あのジュリーの指先からは、何かビームが出ているのでは(?)
治癒力アップ、免疫力アップ!!!
のはず。笑。

が、ここで
歌詞をお間違えになられたジュリー
歌唱後、マイクで頭をゴツンと戒め。
可愛らしいったらありゃしない☆
ジュリーの頭蓋骨の音(?)がホールに響く...
脳患者の私としては
痛そうでたまりませんでしたが…。笑。


MCでは
「40年振りに4人が揃うのは奇跡。
本当はタイガースはシローもかつみも入れて6人
正確に言えばマネージャーの中井さんも入れて7人でタイガースという奇跡をやりたかった。
それは叶わなかったけど…諦めてない.....。



東京2回目、いろいろありました。
いろいろなことを考えてステージをつとめていると
あられもないことを考えてるわけじゃない。笑。
(と歌詞を間違えたことを鎮座。苦笑。)



前回はすぎやまこういちさん、橋本淳さんがいらしてて
今日は村井邦彦さんが…全然、変わってないんです。


一番変わったのは私。笑。
(場内、笑)
私がタイガースのイメージを変えてしまっていいのだろうか…。笑。
(場内、笑)」



1月24日の武道館についてもふれており
「販売を前にして多分、切符が足らない」
(場内、え〜〜〜〜っ)



確かにね
澤會さんでも、往復ハガキの抽選だし
来週15日頃、結果が出るんですょね〜。
ドキドキ
あ―、当たるといいなぁ。


東京2回目の参戦は
私も体力的にも余裕が出て
(レポも結構、細かいでしょ?笑)
スタンディングも出来たし
「ジュリー!」って何度も叫んだし
サリーさん側だったので
「官房長!」とも叫んだりして
とっても楽しかったです♪♪♪


この東京の2回のLIVEに行きたいっっ!!!
と入院中に頑張ってた自分がいたし。
本当に行けて良かった。

LIVEが始まる前は
まさかの「相棒ご出演者様との出会いにビックリで…
集中できるか!?と若干の不安に陥りつつ
集中できた自分に拍手。笑。


♪ラブ・ラブ・ラブ
〔L〕の字を指で作り
翌日、腕がプルプルになりましたが
(ジュリー、一度も腕を下げずに…素晴らしい!)
今回は、主治医からスタンディング許可をいただき
それでも、大丈夫かなぁと思いつつも
無事にスタンディングも出来…
退院から約1ヶ月
快復してきてるなぁと自分でも実感した時間でした。


ジュリーライブに、観に行けるように!
楽しんで来られるように!
と願って下さった、祈って下さった皆さんにも感謝です

ありがとうございました。


今年、最後のジュリーライブでした。涙。
でも
また来年もたくさんジュリーに会えるように…
日々精進したいと思います!
[PR]

by yooko_nee | 2011-10-05 10:09 | ジュリー的日記。


<< サリー。      沢田研二LIVE2011〜20... >>