街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 18日

丸の内 タニタ食堂 2回目。

昨日も
【丸の内 タニタ食堂】で、日替わり定食を食べてきました!


1月17日(火)の日替わり定食のメニューは
・さわらの竜田揚げサラダ風定食 583カロリー
f0006565_13495556.jpg


今週、週替わり定食のメニューは
・豚肉と彩り野菜のみそ炒め温泉卵添え定食 234カロリー(メインのみ)

副菜
・もやしのマスタード和え
・豆腐のおかか炒め
・ごぼうの牛乳みそ汁

(メイン以外、副菜は日替わりと週替わりは一緒です。)
・白米

副菜は繊維質がたっぷり!
〔豆腐のおかか炒め〕にはタケノコも入ってたし。


歯ごたえたっぷりで
今回は、食べるのに[26:08]かかりました。
f0006565_1351791.jpg


実は、食物繊維が苦手な私(腸が弱い)。
なので、タケノコやごぼうとかを残してしまいました (ノ_・。)

メインと白米は完食しましたが
タニタさん、本当にごめんなさい o(_ _)o


メインメニューだけチェックして副菜をチェックしなかった私がいけないのね (>_<、)
次回からは副菜も必ずチェックしたいと思います。


それでも
入院中の昨年8月と退院後1ヶ月間は、低残さ食のご飯。
お粥に、副菜も柔らかく煮込んだお野菜などしか食べられなかったことと比べたら
体も日々健康を取り戻しているなぁと....。

自分の体に合った食事とタニタ食堂の定食と合わせてみたら
肥えた体も少しは落ち着くかなぁ。

ステロイドも12月から夜1錠に減ったので
服用が終わったらなんとか体重も減るでしょうか......

毎日でも、タニタ食堂に通いたいけど
来週24日の日本武道館での、ジュリーのライブに行く為に
お昼代を節約してお洋服も新調したいし(笑)

お弁当つくろうかなぁ
それとも
ナチュラルローソン×タニタ×ミツカンか...
うーん、悩むところ。
[PR]

by yooko_nee | 2012-01-18 13:48 | 日常的日記。


<< つきすぎてる女。      丸の内 タニタ食堂 ②。 >>