人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 25日

沢田研二 LIVE 2011〜2012 大千秋楽 @日本武道館 ②。

沢田研二 LIVE 2011〜2012 大千秋楽 @日本武道館 ②。_f0006565_23201392.jpg

大千秋楽。

沢田研二 LIVE 2011〜2012 ツアー初日は昨年の9月8日。


私事ですが、
脳腫瘍の摘出手術から1ヶ月経っていないこの日は
ゼッタイに行きたい!と思いながら、参加は無理かもしれないと…。

でも、参加したいという強い気持ちで
入院中の治療やリハビリを頑張り、踏ん張り
(私だけの力だけじゃないけど)
なんとか参加することができました。


そして、昨夜の大千秋楽。
サプライズゲストはシローさん(岸部四郎さん)。

今もリハビリを続けていることでしょう。
リハビリは精神的にも体力的にも本当に、本当にしんどいもの。
少し自分と重ね合わせたりして…

歩みは、ゆっくりだったけど
大きな足跡を武道館に残しましたよね。
大きな拍手を送りました。

シローさんは
「夢のよう…」と言ってましたが
オーディエンスの私たちの方こそ
‘夢のよう’

41年の時空を超えて
同じ場所、同じメンバーが集まれた奇跡を目の当たりにして
心が震えました。


ジュリーも言ってたけれど
「これで元気になってくれれば…」

必ず!
信じてます!
大丈夫!



生きるってことは

ひとつの旅だよ

みな人は旅人なのさ

みな明日の日をめざし旅を続ける

今日が悲しい時でも明日をめざす


     ♪誓いの明日


この歌詞のメッセージがズンと心に響き

人の優しさとか、友情とか、目には見えないものがあたたかいものが感じられた
沢田研二LIVE2011〜2012@日本武道館の大千秋楽でした...。


ジュリー
ピー
タロー
サリー
シロー

ザ・タイガース
バンザイ!


ジュリー曰わく
「小さなことからコツコツと」
そう思って、歩んで…進んでいったなら

ジュリー
ピー
タロー
サリー
シロー


そして

トッポ


6人の名前を叫ぶ、近い明日があるはず......。

by yooko_nee | 2012-01-25 23:20 | ジュリー的日記。


<< 放送塔から。      沢田研二 LIVE 2011〜... >>