2012年 02月 18日

著名人。

f0006565_23152842.jpg

銀座 三愛ドリームセンターのギャラリースペース
RING CUBE 開設3周年記念 


『 スナップ写真展 著名人 』

観に行ってまいりました。


【この企画は、財団法人 日本カメラ財団の協賛により
JCIIフォトサロンが所属するさまざまな分野の著名人が被写体となった作品、
約70点を展示いたします。
出展作家は、川田喜久治氏、熊切圭介氏、笹本恒子氏、立木義浩氏
等20名の写真家の方々です。】


お目当ては
ジュリー沢田研二さん♪

ジュリーのお写真は
1978年  磯 俊一さんが撮られた一枚。

どこかの楽屋、化粧前で、
店屋物(?)を頬張っているお写真でした。
手前にお盆がちょっと写ってますが
何を食べているかは、不明。
丸いお弁当箱みたいのを右手に持ってます。

楽屋着(ガウン風)で、あぐらをかいて、スネをだしてて…、セクスィ〜〜〜。笑。

なんかね
素のジュリーでしたよ。

〔撮影×禁止につき、私の拙い実況でご想像下さいませ〕

すべての写真がモノクロ
被写体の著名人の方が構える様子が無く
日常の1コマを切り取った瞬間。
‘素’なんだけど
さりげなさの中にもスターのオーラがぷんぷん漂って、圧倒されました。
カメラマンの心が動いた瞬間が残っている。


そして
フィルムのあたたかさ、デジタルにはない強さを感じました。


こんな場所が銀座のド真ん中にあるとは知らなんだ。
8階から銀座の交差点を見下ろすことができて
面白い空間でした☆



入場無料
開催は明日、19日(日)まで
11:00〜20:00
最終日の19日は17:00終了。


皆さま、是非に。



...私はこのあと久々の宝塚観劇
花組観劇へ足を運んだのでした。むふふ。
[PR]

by yooko_nee | 2012-02-18 23:15 | ジュリー的日記。


<< 越後とズンブゲール。      復活。 >>