人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 13日

沢田研二 LIVE 2012 [3月8日の雲-カガヤケイノチ-]@ティアラこうとう ②。

沢田研二 LIVE 2012 [3月8日の雲-カガヤケイノチ-]@ティアラこうとう ②。_f0006565_13434422.jpg

休憩をはさんで

♪約束の地
♪君をのせて
♪我が窮状
♪時の過ぎ行くままに

の4曲
会場はしっとりとした空気が流れ……
客席も着席して聴いていました。


♪君をのせて
♪時の過ぎ行くままに

もセットリストにあって嬉しかった曲。

♪君をのせて
はジュリーの高音域、のびやかな歌声が大好き。
詩もいいですよね。
岩谷時子先生の詩はシンプルなんだけど、ドキリとする。
レミゼの和訳も先生ですが
シンプルだからこそ、強く伝わるものが……


♪時の過ぎ行くままに
は私が小さい頃に、テレビから流れていた曲。
詩の意味もわからずに(笑)よく二番の歌詞まで覚えていたなぁと感心。苦笑。
今も色褪せない歌詞に驚きます。
そして
今も昔も色香があるジュリー。


♪我が窮状
やわらかく歌っても
説得力に満ちているというか
力強さがあるんですね。


そして
後半戦、5曲目からは
ジュリーの
「盛り上がる、かなぁぁ」
で、総立ちっっっ!!!


私が思いがけず、泣いてしまったのは
♪マンジャーレ! カンターレ! アモーレ!

‘崖っぷち立ってても生きてれば上等’

そう
生きていればそれだけでも十分に幸せなこと。


ジュリーはロックで届けてくれるんだけど
優しく胸に突き刺さった言葉でした。



そして
あっという間のアンコール
(♪楽しかったひとときが今はもう過ぎていく〜〜〜(>_<)


そうそう
今回は曲あとの
「ありがとう!サンキュー!アリガトネ!」
はもちろんだけど
「鉄人バンド!鉄人バンド!」
の連呼が多かった、かと。


LIVEでの鉄人バンドの大きさも実感した次第。

前回LIVEの、ほぼタイガースの皆々様のステージングも素敵でしたが
ソロLIVEでの、下山さんと柴山さんのギターパフォーマンスもソロならではですよね☆☆☆

もちろん、泰輝さんの奏でる音色に、お洒落な出で立ちも◎

GRACEさんのパワフルなドラム、今回は?のワンピでエレガント率↑↑↑
あの髪の毛のツヤツヤ加減は何なんだろ?気になるぅ…。


MCは
(あまりに可笑しすぎて楽しすぎて、覚えてる範囲の印象的なのを抜粋です〜。)

「…何もございませんでしたけど
何もおかまいできませんでしたけど
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

あれも歌いたい
これも歌いたい
これもしばらくやらへんぞと
自分の好みに偏ってしまって…

ヒット曲もだいたいが
なんかの時じゃないと、いっぱいやらないワケですょ(笑)
今回はやらなかった(笑)

ティアラこうとうは二年に一ぺんはきてるんで
次の機会には今回と違うような
多少なりとも、お馴染みの曲をお届けできたらと(笑)…」



ぜひ!
二年に一度といわず毎年お願いします(笑)。


そして

「…握手会するとかね
興味を持ってる人が来てくれるんだろうけど
手がジトってしてるとか(笑)…
お客さんだけじゃなくて自分も体調悪くてジトってしてる場合が…(笑)」


それでも
やってほしいなぁぁ。
ジュリーの手がジトっとしててもかまいませんし。笑。


「…70まではなんとか歌います!
私だけが頑張ってもしょうがないので(笑)
皆さんも健やかで」



私も元気でいたいです。
そのジュリーの70歳のLIVEには参加したいです!

あと6年
次の手術が成功したら
大丈夫だよね。



アンコールは
「オマケでっす―」
と指を一本立てて

先ずは
♪六番目のユ・ウ・ウ・ツ

もう一曲
♪ス・ト・リ・ッ・パー

この2曲も大、大好きな曲。
よくカラオケでも歌ったり
ベストテンやらでテレビの前で振り付けを真似して歌ってたので
どうしてもLIVEでも右手がマイクを持ったグーでノリノリの私。
こんな踊って頭振って大丈夫か?と思うほど
数週間前に手術したとは思えない。笑。
これがジュリーマジック☆☆☆


最高潮に盛り上がって終演。


何度となく
ジュリーありがとうって心の中で叫びました。



つづく。

by yooko_nee | 2012-07-13 13:43 | ジュリー的日記。


<< 沢田研二 LIVE2012[3...      沢田研二 LIVE2012 [... >>