人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 05日

サイバーナイフ治療、諸々【その②〔魚になりたい〕】。

サイバーナイフ治療に通院していた病院へのアクセスは何通りかあるのですが
私は恵比寿駅からバスを利用していました。


恵比寿駅は
昔、通勤の乗換で使ってたし
慣れ親しんでた街でしたが
2月に『越後とズンブゲール』(泰輝さんとグレースさん)
のライブを観に行く際
久しぶりに恵比寿駅下車(日比谷線)して
改札を抜けると
ずいぶんと綺麗になってて、ビックリっっ!

METROからJRに行く通路、エスカレーター設置は長い間工事してましたよね。
エスカレーターも



ふとよぎったのが、この曲

大江千里くんの
♪魚になりたい

〜 見かけより一人でよくいるねマドンナ
決まったように恵比寿で高い空を見上げる 〜



今はね
日比谷線のエスカレーターからJRへ続く道は
天井にパッサージュ的な屋根があるけど
以前はなくて
長い地下鉄からの階段を昇ると
それこそ、空が見えて…
当時、階段を昇り終わると
ふぅ〜〜っと、ひと息ついて
空を眺めてた自分がいたことを思い出したり…

サイバーナイフ治療、諸々【その②〔魚になりたい〕】。_f0006565_13592167.jpg


♪99ブルース
と共に
♪魚になりたい
は通院時、頭の中をぐるぐるした曲に。笑。



ニューヨークの音大にジャズ留学して
先頃、全米デビューした千ちゃん
(すみません、千ちゃん呼ばわりで)。


日本でもお誕生日の明日9月6日に発売。

今朝の讀賣新聞朝刊、千里くんのお顔と記事が〔顔〕のコーナーにありました。

サイバーナイフ治療、諸々【その②〔魚になりたい〕】。_f0006565_140116.jpg


タイトルは
『Boys Mature Slow』
〜 男はゆっくり成熟する 〜の意味。

50代になった千ちゃんらしいタイトルといえば、タイトルなのかなぁ。。

日本盤には「十人十色」「格好悪いふられ方」がボーナストラックされてるらしい。

♪十人十色 は味覚糖、デートキッスって、キャンデーのご本人出演のCMでしたよね。
「デートの前にデートキッス☆」
懐かしーーー

ライブでは
♪十人十色 ‘千里っ!’の掛け声。

…はい、わたくしめ
ライブは数回、参加しとります σ(^^;) 苦笑。



彼の紡ぎ出す‘詩’は、男ユーミンと云われるほど繊細で…

ジャズアルバムには彼の‘詩’はないのでしょうか?
そうだとすると、ちょっと残念だけど



でも
ジャズピアニストとなって紡ぎ出す千里くんの旋律
聴いてみたいな...。


by yooko_nee | 2012-09-05 13:44 | 闘病的日記。


<< サイバーナイフ照射後。      サイバーナイフ治療、諸々【その... >>