人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 14日

うんとこどっこいしょ。

最近、複眼も強くなってるような感覚があって………

街を歩いてて、ウッカリしてると物にぶつかったり
人が真正面から歩いてきてる時
どちらが本当の人なのか
どちら側を歩いてるのかわからなくて
お見合いしちゃったりが多い…m(_ _)m

家だと、どこに何があるか把握してるか
ぶつかることはほぼないけど。


先日とあるスウィーツショップのショーケース前で

右眼が内側に寄り視野も欠けてる為
右側を見るのが苦手。


後ろにおばさんがいるのに全く気が付かずに
前に立ってしまった私。

…叱られました。
「あなた、人が見てるのに前に立たないで!」

謝ったのですが

「人の顔見て謝りなさい。」
って。

ちゃんと目を見て謝ったのですが
私、斜視になってるからどこを見てるのかわからなかったのかもしれません…
そうだとしたら
不快な思いをさせてしまって、本当に申し訳ないけど

でもそんな自分自身も悲しくて。


深々と頭を下げ、その場を去り
そのまま、考え込んでしまいました。


でも
ふさぎ込んでたらそのまま
うんとこどっこいしょっ!!!

ここで踏ん張らないと、ね。


そう言いながらも
悲しみは刻み込まれて、振り切れてない自分はいますが

自分なりにも努力して
日々精進していかなきゃね。

by yooko_nee | 2012-09-14 10:53 | 闘病的日記。


<< 音楽劇 探偵 哀しきチェイサー...      サイバーナイフ照射後。 >>