2012年 09月 19日

百恵ちゃん。

いやはや
そんなこんなで昨夜は(?)今朝は
TOKYO FM『BIG SPECIAL』をはじめから最後まで試聴して
只今、睡魔に襲われている次第です(ρ_-)oZZzz....

久々にFMに合わせたら
ジュリーの曲
♪コバルトの季節の中で

わぉ運命的!!!と勝手に思い込む(笑)


オンエア曲もバラエティーに富んでて
桑田佳祐さんがあればユーミンもあり
ダ・カーポの
♪野に咲く花のように

もあったり…
裸の大将放浪記のテーマですよ〜懐かしっ
私、あのドラマ大好きでした。

でね
知らなかったけど
♪野に咲く花のように
は、音楽の教科書に載ってるんですって!
ハーモニーもいいし、詩もいいしね…うん、納得。


そして
ゲストは中村ブンさん
私、存じ上げなかったんですが(すみません)
綾小路きみまろ的な楽曲なんだけど
ほのぼのさせながら、胸に突き刺さる唄。

これね
NHK歌謡コンサートとかで歌唱しちゃったら
ヒットするかも的な要素がたっぷり…!?


そして、そして
山口百恵ちゃん特集!!!

私、ちびまる子ちゃん世代でして
山口百恵さんを‘百恵ちゃん’
とついつい呼んじゃう無礼お許しを…。

小中学校
私、勉強してたこと、さっぱり忘れてること多々だけど
ジュリーもそうだけどね
お衣装とか振付とか歌詞とか
よ〜く覚えてる、我ながら感心。

その記憶力が勉強に生かせなかったのが惜しまれます。苦笑。


もうね
オンエア曲、全て口ずさむことができた(一番は唄える)ことに驚き

そして
十代でありながら
♪心が貧しい女だわぁ〜あぁ〜た、し
と唄ってしまう百恵ちゃん
これはスゴいや
と夜中に眠気も吹っ飛んで気が付けば28:00



この番組、かなりお気に入りっ!
先週は誰の特集だったのか?
と調べたら千ちゃん、大江千里くん特集だったのね〜
あらぁ、聴きたかったな。

その前は
サーカス、ブレバタ…

アラフォーにはたまらない番組だけど
深夜の夜更かし
アラフォーには睡眠不足はお肌の対敵

なかなか難しいなり(→o←)ゞ



そもそも
私のような病み上がりは
この時間は寝てなきゃならないんだけどね。苦笑。
[PR]

by yooko_nee | 2012-09-19 13:20 | 日常的日記。


<< チケット。      コバルトの季節の中で。 >>