人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 29日

断捨離 貴金属ジュエリー編 その①。

昨日の再放送『温泉へ行こう』
お兄ちゃん(川原和久さん)のミッキーパジャマに萌え〜な私でした!笑。
断捨離 貴金属ジュエリー編 その①。_f0006565_1258343.jpg









さて
今日は
貴金属ジュエリーの買取編です〜っ。


しかし、私は
ほとんどのジュエリーって持っておらず…

もし、同じデザインで
ゴールドシルバーがあれば、
シルバーを選ぶっ!という。

ま、金額的にもシルバーの方が手に入れやすいこともあるし。笑。
お手入れは必要ですが
その分、愛着がわくというか...


シルバーは大好きで、
10年位前かなぁ、アートクレイシルバーの教室に通ったこともあるんですの。


こんなの作りました。
駄作ですが、御披露目しちゃいまぁ〜す!むふふ。
断捨離 貴金属ジュエリー編 その①。_f0006565_1301853.jpg

















もっと作ってたんですが、母や妹や友人にプレゼントしたり
あとは手元にあるものは、しばらく使ってなかったこともあり
シルバー特有の変色があって
クリーニングしないと、こちらにはアップできない状態でした f(^-^;)苦笑。
ここにアップしたものも、要クリーニングですけども。笑。



でね
眠ってるジュエリー
探したら結構でてきましたょ。

・片方無くして使わなくなったピアス
・切れてしまったネックレス
・サイズが合わなくなったリング
・古いデザイン(歳相応でなくなった。笑)





シルバーが大半なので
20,000円になればいいかな。
弱気……(´ー`)



貴金属のリサイクル価格は
日々の地金相場で変わるから
タイミングも大事なんですよね...。



結果はいかに。

by yooko_nee | 2012-11-29 12:49 | 日常的日記。


<< 断捨離 貴金属ジュエリー編 そ...      TOKIO。 >>