2012年 12月 01日

断捨離 貴金属ジュエリー編 その②〔結果〕。

純金積立コツコツ
プラチナ積立コツコツ

のCMでもお馴染み


眠っている貴金属ジュエリーはありませんか?
鑑定をブラックボックスにしません

の緒方直人さんのCMでもお馴染み


買取は
田中貴金属、RE:TANAKAさんにお願いしました('-^*)/




気持ちいい接客です。


開店早々に、フロアに着いたのですが、
かなりの方がすでに待っていてビックリ( ̄○ ̄;)


受付の方が
・ジュエリーの買取か
・身分証を持ってきているか

を確認。

申し込み書を渡され
(氏名・住所・電話・生年月日・職業)記入。
その申し込み書を持って待機。


おおよその待ち時間も教えて下さるし
待ち時間にはドリンクが無料!
ドリンク自販機がありましたょ。



整理整頓された待合い場所
本や当日の新聞もあって待ちくたびれはありません。



石付きの物はキチンと取って計量してくれるし
安心!
石はユニパックに入れて返却してもらえました。


買取価格×重量 の計算書もいただけて
公正、公平。



いやぁ
ブックオフの買取が惨敗だったから
あんまり期待しないで出掛けたんだけど

予想を上回る展開っっ!!!


がメインでしたが
18金
リングが×3
片方だけのピアス×1
18金とシルバーのコンビのリングが×2

18金も思いの外、重量があり

シルバー120gを上回って


約51,000円!!!


となりましたっ
ヾ(*≧∀≦*)ノ ヤッター!
(´;△;`)うれしいょ〜!



今月は通院が3回もあって
検査代やら薬代...
今度のサイバーナイフにむけて貯金しとかないとで
あっちゅうまに、なくなるのは目に見えてるけど...(ノ_・。)


でも、丁寧な対応だったし
それもプラスされて
スゴく心もあたたかくなって
懐もあたたかくなって帰って来ました~。



RE:TANAKAは
買取した貴金属ジュエリーは
再販や転売はせずに、すべて溶解・精製。
工業製品などに再活用。

日本には、1,000tもの貴金属ジュエリーが眠っているとか。
これをリサイクルすれば、鉱山からの採掘を減らせるだけでなく
地球や環境の負担も軽減。




皆さま
師走に入りました。
大掃除がてら、使っていない貴金属ジュエリーが見つかれば
断捨離はいかがでしょう?

懐もあたたまりますし、
何よりもエコ



でも、私の断捨離は
ブランディア編へとまだまだつづくのです...。




月々3,000円からはじめられるってゆうし
いざという時の為に純金積立、プラチナ積立しよっかな.....
コツコツとね V(*‘(00)’*)V ブヒっ。
[PR]

by yooko_nee | 2012-12-01 16:23 | 日常的日記。


<< 熱が下がらない。      断捨離 貴金属ジュエリー編 その①。 >>