「ほっ」と。キャンペーン
2013年 02月 01日

2013正月LIVE〔燃えろ東京スワローズ〕@渋谷公会堂2回目②

f0006565_19291487.jpg

2013正月LIVE〔燃えろ東京スワローズ〕@渋谷公会堂2回目から早くも二週間が経ち
私の記憶も薄れ気味
今更、ですが
MCの続きを書き留めておきます。

そしてもう、
2013正月LIVE〔燃え東京スワローズ〕は@渋谷公会堂にて大千穐楽を迎え。
大千秋楽はチケットが入手出来ず…
1日中、家に籠もっていました。

どちらにしても体調不良につき
チケットがあったとて
観に行けなかったかもしれないんですけれど……私、楽日が27日かと思い込み、12日から2週開いた日曜日だと勘違い
ネイルサロンも27日に予約入れたし……

チケットを探すタイミングもズレてました。
東京スワローズは語呂が良かったとは仰ってましたが…
ジュリーがタイガースファンゆえの深い深い理由があるわけで......

『…寒い中、かくも盛大にお集まりいただきありがとうございます。
ジュリーご本人も休憩無しは「疲れる」と仰るのならば
休憩、復活させましょうょ
そして、なぜ〔燃えろ東京スワローズ〕なのか?
これは阪神タイガースファンの私
東京にはジャイアンツとスワローズしかないからです
正確にはジャイアンツは東京ではないんです。
‘讀賣’なんです。
わりと最近、東京を捨てたんです!(捨てたわけじゃないと思いますが…親会社だからですよね)北海道日本ハムファイターズと千葉ロッテマリーンズってゆうのと一緒ですよね…?

ジャイアンツ以外の5球団で包囲網をしいて強いジャイアンツをやっつけて*‘漁夫の利’で阪神タイガースが優勝できたら....
東京スワローズでは宮本慎也選手が好きで(ビバリーでも仰ってましたよね)
宮本選手、あの人は良い人
と言っても、知り合いでも友達でもないのですが
宮本選手は昨年、引退という話もあったけど
監督の小川さんに一緒に優勝しよう!と言われて
小川監督は作新学院の人で元ジャイアンツの高田繁監督の時に成績不振で代理で監督をやって盛り返した。
作新学院といえば江川投手の出身校としても有名ですよね
Wikipediaで小川監督を検索したら習志野高校出身でしたが…
優勝は阪神タイガースに順番なら阪神タイガース次がヤクルトスワローズってゆうのがいいかな
タイガースと言えば
ザ.タイガースですょ

以前前に朝日新聞のフロントランナーというところで書いてもらった時の記者さんが芸能部から社会部に行かれて
初日に観に来られてて
書いていいか?

書いて
書いて
と。
朝日新聞にも出たタイガース再結成のニュース
神奈川新聞を取ってるけど(ジュリーは京都新聞も取っているとききましたが…)神奈川新聞にも出てた
讀賣にも日経にも、毎日は知らんけど。
どうやら、毎日にも出ていたようですね(^-^)/
...友達のそのまた友達によると
新幹線の伝言板ニュースにも出たらしい。


*‘漁夫の利’
って
話しの流れで意味はだいたい分かるけど
私はお馬鹿さんだから辞書引いてみました

『(シギとハマグリが争っているところへ漁夫が来て両者を容易く捕まえたという故事から)人が争っている間に第三者がたやすく利益を横撮りすること。』
勉強になりました。


小川監督の出身校は作新学院ではありませんでしたが......。
ジュリー、野球のこと本当に詳しいですよね!

私はナイツの野球ネタにもついていけるので
ジュリーとは話しがかみ合うかも
でも[*漁夫の利]とか故事を入れての話しになると噛み合わなくなるかも

そして
これから二週間後
私は倒れてしまうという結果で
今、ジュリーがライブでもチラリと言ってた‘オムツ’
オムツのお世話になっます......。
[PR]

by yooko_nee | 2013-02-01 19:29 | ジュリー的日記。


<< 近況報告(入院してます)。      今更?。 >>