人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 21日

白黒な街ヲ歩ク。

白黒な街ヲ歩ク。_f0006565_23363587.jpg


新カテゴリー
『ロモクロ。(モノクロ。)』
つくりました。







ロモ(lomo lc-a)で、白黒写真を撮ったらどうなるのかしら・・・との思いから、
はじめて、ロモにモノクロフィルムを入れて、「街ヲ歩ク。」してみました。

‘ロモクロ写真’ 何だか語呂も面白いし…、と一人悦に入ったりして、笑。
そして、いつもこの「街ヲ歩ク。」にあたたかいコメントを寄せて下さる、
fotografさんのブログでの、白黒で撮られた‘おみくじ’も私のココロを動かしました。

いつも見る景色も、白黒だと静寂さや、神秘的な空気が流れ…、
色がそぎ落とされた分だけ、想像力もかきたてられる。。

実際、焼き上がった写真を手にしてみると、
私は、カメラの勉強もしたことがないので、技術もありませんし、、涙。。
もちろん!カラーも含めて、モノクロ写真を撮るのはかなり、難しいのデスが・・・、苦笑。

感じたまま、いつもの街角の景色を撮ってゆけたら…、と思っています。
鮮やかなココロの色を重ねて見ていただけたら。。

頻繁には更新出来ませんが…笑、ご贔屓いただけたら嬉しいです。

「街ヲ歩ク。」 yooko_nee*

by yooko_nee | 2006-04-21 00:00 | ロモクロ。(モノクロ。)


<< 昼と夜。      白黒な鳥居。 >>