人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 18日

「相棒 捜査一課 伊丹憲一」発売記念 川原和久さんサイン本お渡し&握手会@新宿サブナード福家書店①

「相棒 捜査一課 伊丹憲一」発売記念 川原和久さんサイン本お渡し&握手会@新宿サブナード福家書店①_f0006565_11515412.jpg

「相棒 捜査一課 伊丹憲一」
発売記念 川原和久さん サイン本お渡し&握手会
@新宿サブナード福家書店
参加してきました〜

整理券には集合時間が記載されており
集合時間は整理券番号によって違うのかもしれないけど
私は40番台後半の番号で集合時間は15:45でした。

その前に
伊勢丹新宿店に立ち寄ったのですが
これが滅茶苦茶込んでたんですょー。
改装後、テレビでも取り上げられること多々、混まないワケがないっていう…
人をかき分けかき分け、友人が働いているフロアへ
しかし友人は接客中で、なかなか声を掛けるタイミングがつかめない…
伊勢丹からサブナードへ移動する時間を考えるとタイムリミットは15:30とし
友人との会話もままならぬままサブナードへ移動。
着いたのが15:40
ギリギリで焦っ。汗っ。
すでに沢山の人
ファン層は20歳代〜30歳代女性が多いでしょうか?
でもチラホラと男性の方もお見かけしたし
お母様世代の方も…
老若男女。

福家書店脇の広場に整理券を持っている人達が集められ
15:45位から番号順の呼び出しが始まりました。

整列が終わると…
スタッフの方が
間もなく川原さんがこちらにいらして
川原さんと一緒に皆さんと写真を撮ります!と

川原さん登場
大きな歓声と拍手でお出迎えo(^▽^)o
川原さん驚いた表情あり・・・
私服ではなく伊丹憲一のお衣装での登場でした。
赤バッチも付いてましたし。

川原さんはファンを背にしてパチリ☆☆☆

テレビカメラも入ってたので、X DAY公開前日のワイドショーあたりで流れる?かも?
相棒最終回後のXDAY告知で流れるといいなあ。。


握手会って初めてなので
流れがよくわからなかったのですが
まず
手指のアルコール消毒のポンプがありました。
イタミン登場の時点で私は緊張の為に手が汗ばんできたので
ナイス!アルコール消毒ポンプっ!と叫びそうでした。笑。
ま、この時期まだインフルや今は風疹なども流行ってますし
感染を防ぐ為にも
我らがアニキを
映画公開直前試写会や、公開初日舞台挨拶で全国を行脚する大切なお身体を崩しては大変。

強制的ではないのに
ファンの皆さんはキチンと消毒してました。
感心。

次は手荷物を預ける。
荷物検査を省く為なのか?はわかりませんが
バックやコートなどをカゴに入れて(空港の手荷物検査時に入れるカゴみたいなの)
スタッフさんが待機する場所に一時的に置いておく。

その一連の流れが終わると
川原さんがサイン本お渡し&握手のブースへ
パーテーションで握手会のブースは仕切られてたのですが

パーテーションを越えて中に入ると
ここで
約2.3m位先に川原さんを拝見することになるのですが

カッコ良すぎたのと
スタッフさんに
一言二言、お話しして結構です
と言われた瞬間
頭の中、真っ白(((゜д゜;)))

テレビカメラも回ってるし…
緊張度MAX↑↑↑(゜□゜)


何、話そ

川原さんは緊張の面持ち、いわゆる強面の表情にも見えましたが
お一人お一人に笑顔で握手を交わしてくださる様子に
私の緊張度MAXも少しほぐれて
いよいよ私の番!



つづく。

by yooko_nee | 2013-03-18 11:31 | 相棒的日記。


<< 「相棒 捜査一課 伊丹憲一」発...      「相棒 捜査一課 伊丹憲一」発... >>