2013年 06月 24日

ペガサスの朝。

f0006565_1694278.jpg


まだ梅雨や台風でじめじめしてますが、夏至も過ぎ、いよいよ本格的な夏が始まります。

梅雨時は、毎日じめじめして、気分も晴れませんよね。
体調がすぐれないという方も多いはず。

実はこれは、
気圧の変化に左右するんだとか。
低気圧だと身体が重く、心もどんよりした気分に。
気圧が上昇すると身体もすっきり晴れやか。


さてさて
こんな季節になると気分だけでも爽やかになりたいと

【ナイアガラトライアングルvol.2】

を私は聴きたくなるのですが
今年も針を落としてみましたょ
(正確にはレコードじゃないからCDをスイッチオン!だけど)

名盤〜♪

っていうか、杉さんってこんなに舌っ足らずな歌い方だったんだっけ?
鈴木福ちゃんもビックリな舌っ足らずさじゃない?かとか思ったり
元春も声が若いなぁ〜

♪彼女はデリケート はジュリーにも提供している曲で、
ジュリーもライブでもよく歌う曲だけど、私は元春バージョンが好きなんです。すみません

んで…
先日、友人と動物占いの話をしてて

友人が自分はペガサスだとか言ってて
お〜ペガサスの朝
とか私が言って懐かしんだら
ペガサスの翼じゃない?と、小っさな討論になり
結局はYouTubeで検索

♪ペガサスの朝 By-五十嵐浩晃

今、聴いてもホント良い曲っ


ほんでもって
♪愛は風まかせ
とか
♪ディープパープル
など
ヒットナンバーもアップされてて

なわけで(?)
今、五十嵐浩晃さんブームが私に到来してるんです。

ライブのMCもかなり面白くて
東京でライブとかないのかなぁなんて思ったりしてた今日この頃(笑)

あと4日後にはジュリーライブというのに…
ジュリー浮気してごめんなさい(笑)

でもね
先週はタイガース武道館公演当選もあって
ジュリー聴きまくりだったんですょ

【Pray】は、詩が私には重くてなかなか聴けてなかったんですが
ジュリーが今伝えたいこと
受け止める力私は心が弱くて…
ライブが楽しみ〜〜
また違った受け止め方が出来るかなぁと期待大...。
[PR]

by yooko_nee | 2013-06-24 16:09 | 日常的日記。


<< ジュリー☆お誕生日おめでとうご...      ビバリー。 >>