街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 20日

レイジー。

もう夏休みという方もいらっしゃると思います。

私の夏休みの思い出の一つに『レイジー』があります。

親戚のおじさんがうちに来た時に
「近所に(おじさんちの近く)レイジーっていうグループが合宿してるんだけど知ってる?」
みたいな事を言ってきた(と思う)。
当時から歌番組は欠かさず見てた私ですから
知ってたし
レイジーだったらファニーが好きかなぁ
っておじさんには言えなかったけどメンバーの名前も知ってた。笑。
「5人組のバンドでしょ?
おじさん(・_・)エッ?見たことあるの?」
から始まって
ミーハー熱は高まりまして
夏休みにその親戚のお家に私も合宿すべく一週間近くお泊まりしました。笑。
親戚んちには、はとこの同い年の女の子と一つ上のお姉ちゃんの姉妹もいるから
勉強も一緒にできるから…とかなんとか言いくるめて
同い年の子もレイジーにはちょっとばかり興味があったらしく
2人部屋になった私らはは
夜、そのレイジーが合宿しているお家に電気が点いた時には2人で大興奮
夜更かしの毎日でした。
家の前(合宿所)にたむろしている方もいらっしゃいましたが
まだ小学生の私はそれだけで満足。

サインとか欲しいなぁとか思いましが
結局は生レイジーに遭遇することはなかったけどお泊まりの夏休みの日々は
今思えば、一週間近くも迷惑だったと思うけど、とても楽しかったのです。


もう一人の親戚が横浜の戸塚に住んでまして
今はもう閉館してしまいましたが
横浜ドリームランドの超近くのお家で
遊びに行く度にドリームランドに連れて行ってもらいました。
夏休みはプールもあるので
プールに入るのも楽しみの一つでした。
ある時、プールに行くとステージにレイジーがいるじゃ、あ〜りませんか
どうやらテレビの収録だったみたいで
私の記憶だと土曜日の夕方に放送してた番組かなにか…
水着姿もまだ恥じらいのない当時、スルスルと最前列に踊り出て
レイジーを目の前で見たのです。

今、思えば、これが人生初ライブ!!!

そしてその後、レイジーは解散してしまい
生レイジーも見ることはなくなったのですが
学生時代、横浜ビブレの某洋服屋でバイトしていた時に
バックヤードで
ファニーとポッキーに遭遇
ビックリ!!!

昔、合宿所都内のどこそこでしたよねーとか
話し掛けたりして握手してもらいました。

お2人はどうやら
ビブレの中にあるライブハウスに出演の為に…
だったようで
もちろん、その日はライブを観に行った私。
レイジーではなくネバーランドとしてステージに立つお2人がとても輝いてたことを思い出します。

あれから時が経ち
私の推しのファニーも、そしてデイビーも若くして他界してしまいましたが(涙)
今は良い時代で
YouTubeであの頃のレイジーに会うことができて…
懐かしいメロディーに、浸ることができます。

たしかユーミンが作詞の曲もあったよね
CD持ってたはずだけど
探しても見当たらないの( ̄ー ̄)

毎日暑くて暑くて
クレイジーになってしまいますが
乗り切りたいと思います。
[PR]

by yooko_nee | 2013-07-20 16:39 | 日常的日記。


<< 北の国から。      DOCORS 2-最強の名医。 >>