人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 22日

サイバーナイフ。

サイバーナイフ。_f0006565_16542921.jpg

5月に再発したのがわかった私の脳腫瘍(血管周皮腫)

急遽、5月29日にサイバーナイフ放射線治療をして1ヶ月に一度のMRI撮影の経過観察。


腫瘍最大センチ
5/21 23.65mm

5/29 30.89mm

6/5 28.03mm

7/1 16.00mm

8/6 11.00mm



と順調に縮小していて
この分ならば3ヶ月毎の経過観察でもいいのでは?
と云われたのが8月。


私も毎月だと治療費もバカにならないし、それもありだなぁと思いつつ

だけど、せめて照射半年、今年いっぱいは1ヶ月毎が…
と言ったのが
功を奏した?か。

というのも昨年、3ヶ月毎の経過観察になった矢先に倒れて
結局、それは腫瘍再発だったという。

そして
9/10
1ヶ月毎の経過観察をすると


28.14mm


と肥大化
再発してしまってました。
この1ヶ月
夏の疲れ的なものは感じていましたが
特に頭痛はなかったので大丈夫だろうと思っていたので
かなりのショック。


主治医と相談した結果
早いうちにサイバーナイフを照射した方がいいだろうと。

本来、都内でも照射できるのですが
こみあってて10月半ばまで予約がいっぱい。

そんなわけで
山梨石和温泉にあるサイバーナイフセンターへ治療に行ったのです。
こちらの病院でも主治医が週一回、治療していることもあり

最短で18日の予約が取れるというので…

初秋に山梨に行くといえばブドウなどの狩りツアーか温泉旅行かと思いますよね

そうだったらどんなにいいだろう…と涙を拭いつつ
でも、わたくし、頑張って通院してきましたょっ!!!

by yooko_nee | 2013-09-22 16:54 | 闘病的日記。


<< 足湯。      今宵は中秋の名月。 >>