街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 03日

沢田研二LIVE2013【Pray】@松戸・森のホール21〜番外編[A.C.Bの話]。

LIVEも後半

♪A.C.B
柴山和彦さんカズさんのすごいはじけっぷりにビックリ
カズさんの手拍子に合わせて大きな拍手
会場の大半がカズさんを見ているんじゃないか?な位に会場が盛り上がって…
私、下山さん側でしたが
視線がずっとカズさんになってしまい…
Donaldで下山さんに恋落ちしたのをウッカリ忘れてしまうほど(笑)。


鉄人バンド
更に大好きになりまして
メンバー紹介の時に1人で
ワーキャー騒いでメンバーのお名前を叫んだのは
私です。
すみませ〜んo(_ _*)o

でもね
やっぱりこっぱずかしくて
プリンス〜♪」とは言えなかった。

なんかね8列目で距離はあるにせよ、真っ正面にプリンスがいて
なんか神々しさもあったんですもの。

私、かなり下山さんガンミ率が松戸では高くて
(これはあくまでも思い込みですが)
視線を感じるといいますか…苦笑。


でね
先日のオールナイトニッポンGoldを聴いてた時に
ジュリーから
「スリーファンキーズの長沢純さん…」
という御名前が数回出てきて

私、
聞き覚えあり。
母親からだと思い出し
訪ねてみると
母親は
開口一番に
「えっ?亡くなったとか?」
「そうじゃないょ」と。
Wikipediaで検索、御健在、今もご活躍のご様子です。

母から訊けば
高校生の修学旅行の自由行動日に
A.C.B銀座でスリーファンキーズを観たんだとさ
その時の事、昔に聞いたことがあって記憶にあったのね私。

でも、
その時代、ぴあとかの情報誌もないのに
田舎からの修学旅行生徒がよく行けたものだと関心。
お姉さん(私にとっては叔母ですが)先に東京に上京しており
情報を持ってたらしい。
私はもちろんA.C.Bは知らないから
母親に聞いてみる
新宿のアシベは行ったことある?
今でいうところのLIVEハウス?

ってジュリーの歌詞通り(笑)

母は今でいう、LIVEハウスがよくわからないのですが
大きな喫茶店みたいな
でも田舎に喫茶店ってなかったから
例えようがない印象
だって。

その後、上京して
すぐに働きだし忙しくなった母親はアシベにも行くこともなく
唯一、日劇には行けたけどとポツリ

あの頃は、タイガースがすごい人気だったのは覚えてるけど
自分はスリーファンキーズが好きだったこと。

これで
母親がジュリーが好きだった
ということであれば
私も産まれる前からジュリーファンでしたが
ま、そこはうまく結びつかず(笑)

でも
母親の高校生の時の行動力とか
スゴく愛しくって…

母親は未だに銀座の街が大好き。
それは高校生からの思い出なのかな。
逆に母から質問されたのですが
アシベの跡地は今は何になっているのか

私も不明。

そんな色んなことを思い浮かべて松戸でA.C.Bを聴いてたら
あんなに弾ける曲なのに、ジーンとしちゃって泣いてた私だったのでした。
[PR]

by yooko_nee | 2013-10-03 15:43 | ジュリー的日記。


<< タイガース復活への道      沢田研二LIVE2013【Pr... >>