2014年 01月 31日

♪Best Selection♪。

f0006565_14282041.jpg

またもや
日々のBGMです。

このMDのタイトル

『♪Best Selection♪』
2006年、初めての入院時に友人が
お見舞いで病室に届けてくれたもの。
80分のディスクに30曲入ってます。

今、聴くと懐かしさを感じる曲も多いのですが
あの時、頑張ってた自分も思い出せる。

お見舞いに来てくれた時の友人の笑顔も思い出して頑張る力がわいてくる。
ジュリーの曲は入っていないけど
私のツボを得ていて
大切な宝物。


特に
ドリカムの♪何度でも
の歌詞は


♪込み上げてくる涙を何回拭いたら伝えたい言葉は届くだろう?
誰かや何かに怒っても出口はないなら
何度でも
何度でも
何度でも
立ち上がり呼ぶよ
君の名前、声がかれるまで
悔しくて、苦しくて、頑張ってもどうしようもない時も
君を思い出すよ
一万回ダメでヘトヘトになっても一万一回目は何か変わるかもしれない

落ち込んでやる気も、もう底ついて
頑張れない時も君を思い出すよ

(歌詞間違えてたらすみません。)
当時、自分の胸中と重ねて、この曲には鼓舞されつつも
凹んで枕を涙で濡らしたことも思い出します。


今も大好きな曲
‘自分、頑張れー’って叫びたくなる。


ってまだジュリーモードにスイッチオンできてないじゃん私。苦笑。。

頑張れーーーっ!!!
[PR]

by yooko_nee | 2014-01-31 14:28 | 日常的日記。


<< 1ヶ月、そしていよいよ今日。      日々のBGM。 >>