2014年 02月 16日

反響続々。

f0006565_14565232.jpg

讀賣新聞首都圏14版
2月16日(日)朝刊の31面

【放送塔から】

《タイガース復活 反響続々》
と記事があり
なかなか面白い記事でしたので
アップしてみます。


『BSプレミアムで先月末に放送された
「ザ・タイガース再結成ライブ」への反響が、やまない。
1969年以来44年ぶりにオリジナルメンバーが顔をそろえ、昨年12月に催された復活ステージだ。
岩手県の主婦〇◆□子さん(61)は「目と心を奪われた。当時は一台のテレビを家族で囲んで見ていた高校生の自分が切なく浮かんできた。
その中にいた父、弟は今いない」
と懐かしむ。


タイガースは60年代末期に大流行したグループサウンズ(GS)の中でも突出したスターだった。
長髪にエレキギターには、不良のレッテルが貼られた一方、高度成長下のカラーテレビの普及とともにブラウン管の主役となった。
10代20代だった熱狂的な女性ファンも、還暦を迎えている。
「メンバーに当時の面影が少なく、経過した時の長さに愕然とした」
と驚く東京都の主婦◎◇■子さん(65)だが
「すぐに引き込まれた。歌声と歌唱力は当時と変わらず酔いしれた。」と書く。
神奈川県の自営業●◎◇子さん(63)も
「青春時代に戻ることが出来て、明日への活力をもらった。放送してくれてありがとう。」
と感謝する。

なるほど、投稿してくれた皆さんは、当時「キャー、キャー」と絶叫し、失神までしたお姉さん達なのか。
その頃、小学生だった当欄からタイガースの曲にちなんだ次の言葉を贈り、還暦のはなむけとしたい。
いつまでも
「色つきの女でいてくれよ」。』(基)


ピンク色にしたところはなかなか厳しいご意見ですが・・・・Y(>_<、)Y
[PR]

by yooko_nee | 2014-02-16 14:56 | ジュリー的日記。


<< LIVE2014三年想いよ。      沢田研二2014正月LIVE千... >>