人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 30日

宵に咲き乱れた美しい花。

宵に咲き乱れた美しい花。_f0006565_1541418.jpg 自分の
 力だけでは
 花を 咲かせるコトは 
 できない
 
 
 誰かが 種を まき
 誰かが 光を 射し
 誰かが 水を 与える
 
 
 そして 信じて 待った時に
 地中に 眠っていた 種は
 
 美しい 花を 咲かせる


先日・・・、ミス・ユニバース・ジャパンさん、
モデルさん、カメラマンさん、ダンサーさんシンガーさん、ヘアメイクさんという
あらゆる分野から集まった方々(女虎)によって開催された
「花」をテーマにした、和と洋の融合されたイベント
【百花繚乱】女虎×wayomix
に行って来ましたっ!

会場には花をモチーフにしたギャラリーが設置されていたり、
普段使いのできる和と洋のオシャレな融合を提案したファッションショーやライブがありました。

ショーでは、着物にTシャツを合わせたり、斬新でいながらも
どこか懐かしい色づかいにワクワクしたり…。
自分が日本人だなぁ~と実感する瞬間も。。

ショーに登場したアクセサリーやTシャツは販売もあって、
和洋ミックス好きなワタシには、もってこいっ!のイベント!!
当然、お財布の紐も緩みました~。苦笑。

48年振りに、ミス・ユニバース世界一になられた森理世さんも、と~~っても美しいですが
このイベントには2003年度のミス・ユニバース日本代表(世界大会5位)さんと、
ミス・ユニバース・ジャパン3位の、お二人が出演されてましたが
流石に、美しかったです。
一緒に写真を撮っていただいたんですが…
ワタシ、比べようにもなりませんわ~。笑。

で。
この写真は、「樹」をモチーフにしたライブペインティング!
会場内で販売される花のステッカーで、たくさんの花を咲かせる!というモノ。

一人一人が貼って、ステッカーの花も
美しく咲き乱れました!

宵に咲き乱れた美しい花。_f0006565_16212697.jpg宵に咲き乱れた美しい花。_f0006565_16215663.jpg








このお花のステッカーの収益は(経費除く)
環境保護団体・人道支援団体に寄付されるそうです。

誰かが誰かのために。。

ワタシも先日、AOZORA写真展にて、ポストカードを販売し、
その収益は(経費除く)、赤十字社に寄付するという写真展に参加しましたが、

人の輪(和)が広がって、小さな幸せが誰かの幸せにつながってくれたらいいなぁ…と。

自分一人じゃ大きな花は咲かせられないけれど、
名前も職業も性別も、みんな違うけど…
たくさんの方が集まって

会場全体が一体になれた百花繚乱な宵でした。

by yooko_nee | 2007-05-30 00:00 | 日常的日記。


<< 額縁。      感謝。 >>