人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 24日

さくら。

さくら。_f0006565_20145680.jpg 妖しいまでに
 
 美しいおまえ














観劇してまいりました!
宝塚星組東京公演。
舞踊詩 【さくら ~妖しいまでに美しいおまえ~】
ミュージカル 【シークレット・ハンター ~この世で、俺に盗めぬものはない~】

星組トップスター、安蘭けいさん・遠野あすかさん御披露目公演でありますっ!!!

ワタクシ、宝塚の日本物(和)が大好きなんです☆

幕開けの
チョン、パっー
の音に客席から‘ぉお~~’っと歓声が響く…
そんな瞬間も大好きで、笑。

宝塚の和の舞台は、まさに「妖しいまでに美しいおまえ」な要素が
各所に散りばめられておりまする。笑。

二本立てのこの公演のもう一つは、洋のミュージカル。
この和洋mix具合も、私にはたまらない!笑。
和洋折衷の美の世界なのでありますょ☆

で、今日の写真は煌びやかな劇場入口と
こちらは劇場内で購入した、さくら柄のハンカチ(正方形です)。
さくら。_f0006565_20312371.jpg








安蘭けいさんがお召しになられている、お衣装の柄と一緒。うふふ。
同じ柄でロングスカーフも売っていたのですが、二万円ということで。。苦笑。
かなり欲しくて、かなり悩みましたが…。
一万円だったらきっと買ってた。。笑。

このさくら柄のハンカチは、久保田一竹のもの。
お衣装も一竹「一竹辻が花」。
‘一竹辻が花’とは、調べましたところですね…
…縫締絞(ぬいしめしぼり)という文様染めという、江戸時代初期に衰退した幻の染物を
生涯を注いで久保田一竹が蘇らせたもの…

豪華絢爛なお衣装も必見!!!
咲き誇り、美しく散るさくらの下での総踊りも必見!!!
新生☆星組、必見です!!!

夏の足音が聞こえている東京ですが、妖しいまでのさくらが満開でした。

by yooko_nee | 2007-06-24 00:00 | 観劇的日記。


<< 水無月。      夏至。 >>