人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 26日

私の実と千の風。

私の実と千の風。_f0006565_21392289.jpg 朝は鳥になって
 
 あなたを目覚めさせる






と、千の風になっての歌詞のように
今朝、鳥の鳴き声で目覚めた私。
マンション暮らしですが、ベランダに鳥(スズメ)がやってきて…
まさに
♪千の風になって
あなたが来てくれた・・・。。

か も しれないが
多分
鳥が来た理由は、このブドウの実。
以前、5月15日に【緑】で更新したツルが、こんな実をつけたのですよ~☆
しかし、一房だけなんですけどね、苦笑。
でも、嬉しい~~!!
観葉植物も、話しかけると良く育つっていう話…
私はね、名前をつけて水やりしてますですよ、はい。
その名は…、ブドウ・キャンベルっていう品種なんで、
「ナオミ」と命名しましてですね…
そうですっ!ナオミ・キャンベルさんからいただきましたの。笑。

スズメさんのお口に合わなかったのか、
まだ実がかたかったのか、食べてませんでしたが…。
そろそろ、私も一粒食べてみよっかな。
って、食べても大丈夫なんだよね?笑。

日々、少しずつ成長した実。
私は、少しでも成長できているのだろうか。

そうそう!先日、本屋さんに行ったら、秋川雅史さんの写真集を発見!!
最近、気になるアーティストの一人なんですが。苦笑。
写真集が発売されているとは…知りませんでした。

♪千の風になって
は、昨年、退院後にNHKの歌謡コンサートで聴いて…
きっと、皆さんも、それぞれに想う人を想い描いて
胸を熱くされたと思いますが、私もその一人。

命を懸けて臨んだ手術。
色々なコトを考えました。
もちろん
千の風になっての‘私’になり、死ということも考えて
家族や友人・・・への自分の気持ちをダブらせたりもして。
私は死んでも、皆のココロのそばにいるよ、と。

今、まだ病と闘う身。
闘病記にもなりつつある、カテゴリーの「病との闘い。」を見て読んでいただき
少しでも…何かを感じていただけたなら・・・。

そして、この「街ヲ歩ク。」ブログが ‘元気に頑張ってますょ’的な発信にもして
…私の気持ちが微風でも皆さんに、吹き渡るといいなぁ。。

私の歩幅でこれからも「街ヲ歩ク。」
頑張りすぎず、頑張ります!

by yooko_nee | 2007-07-26 00:00 | 闘病的日記。


<< 蓮花の群れ。      塗り替える。 >>